DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・八王子】 「日清麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京都八王子のご当地ラーメンをテーマにしたカップを食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211204233123j:image

「日清麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン」

www.nissin.com

「日清麺NIPPON」シリーズ全国各地の麺文化をカップ麺化して、全国へ発信するというブランドだそうな。

ちなみに八王子ラーメンの特徴としては醤油タレの醤油ラーメンということに加え、トッピングに刻み玉ねぎを使うのが特徴だそうな。

ja.m.wikipedia.org

果たしてどのような味わいに仕上がっているんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211204233133j:image

開封の儀!

「麺(本体)」の他に「かやく」「後入れかやく」「液体スープ」「焼きのり」が入っていました。

カップ麺の中では、結構袋が多い方ですかね。

調理方法ですが、まずは「かやく」カップの中に入れておきます。

その後カップに熱湯を注いでフタをし、4分待ちます。

このとき「液体スープ」をフタの上で温めておくのを忘れずに。

4分経ったらフタを剥がし、箸で麺を良くほぐします。

充分にほぐれたら「液体スープ」「後入れかやく」「焼きのり」を加えて完成です。

 

f:id:PlugOut:20211204233440j:image

できあがり!

ちなみに「後入れかやく」には乾燥状態の「刻み玉ねぎ」が入っていまして、スープが染み込むとしっかり戻っていましたよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

醤油ベースのスープダシがしっかり効いており、想像していたよりはあっさりめだけれども奥の深い味わいでした。

これに「刻み玉ねぎ」が絡むと、非常に食べやすく美味しい味わいが実現していました。

そして「焼きのり」何気に良い演出になっていて嬉しいなと思いましたね。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ほんの少しだけ贅沢を言えば、個人的には「刻み玉ねぎ」にはもう少しシャキシャキ感が欲しいなぁとは思いました。

カップ麺の特性上、難しいのかもしれないですけどね。

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)