DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】しじみちゃん本舗の「ほたてみそ汁」のススメ

ほ↓た→て?ほ→た↑て?

どーも、PlugOutです。

 

今回は、以前にご紹介したしじみちゃん本舗」個人的なおすすめの商品をご紹介します。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221102075652j:image

「ほたてみそ汁」

www.shijimi.co.jp

以前にご紹介した「大和しじみ汁」と同様に、基本的にお湯を注ぐだけで出来上がるインスタントお味噌汁です。

実は以前に「大和しじみ汁」を購入した際に、これも近くの売り場に並べられていたんですよね。

あの時は「とりあえず、しじみを!」と思ってスルーしたけれど……再び見かける機会があったので買っちゃいました(笑)

なんてったって、やっぱり「ほたて」ですからね。

朝の忙しい時間でも、お湯を注ぐだけでほたてのお味噌汁が飲めちゃうなんて贅沢じゃないですか?(笑)

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221102075702j:image

開封の儀!

一食分としては「調味味噌」「ほたて」がそれぞれ1つずつです。

作り方はシンプルかつ簡単で、まずはお椀に調味みそを入れます。

そしてそこに熱湯を注いでよくかき混ぜたら、最後に具のほたてを入れて完成です。

このとき、パックの中のほたてのエキスをちゃんと全部入れるのを忘れずに!

 

f:id:PlugOut:20221102075717j:image

できあがり!

具はほたてだけですが、お味噌汁にしっかりとダシが出ていて非常に美味しいです。

またほたて自体もちゃんと食べ応えがあるので、これも非常に良い感じ!

ただ個人的にはちょっと見た目が寂しいなと感じたので、刻んだネギなんかを追加で入れると更に良いかなと思いました。

(スーパーで売られている冷凍の刻みネギなんかを常備しておくと良いですよ!)

朝から贅沢なお味噌汁、かなりオススメです!

 

……というワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)