DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】しじみちゃん本舗の「大和しじみ汁」のススメ

どーも、PlugOutです!

 

今回は.、僕が最近どハマりして「朝ごはんに良く食べているインスタントのお味噌汁」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220609234604j:image

「大和しじみ汁」

www.shijimi.co.jp

こちら、青森県青森市しじみちゃん本舗さんの商品です。

朝ってやっぱりなんだかんだで時間があまり無いじゃないですか?

でもやっぱりしっかり朝ごはんは食べたい……特にお味噌汁は飲みたいってなりません?

そんな状況でもこの商品なら、驚くほど簡単に「本格的なしじみ汁」が堪能できるので、かなりオススメなんです。

 

f:id:PlugOut:20220609234610j:image

開封の儀!

こちらが一食分でしじみ調理みそ」しじみのセットです。

調理方法は簡単、お椀にこの2つの袋の中身を入れて熱湯を注ぐだけです。

場合によっては少ししじみ調理みそ」を混ぜて溶かしてやる必要がありますが……それを差し引いても凄く簡単でしょ!

 

f:id:PlugOut:20220609234616j:image

できあがり!

程よい塩加減しじみの出汁」がめちゃくちゃ良く効いている、とても美味しいお味噌汁です。

飲むとわかる、身体に染み入る感じが凄く良い。

お酒を飲みすぎた次の日とかに飲んだら、めっちゃ感動しそうな味わいよ(笑)

 

ちなみに写真をみてわかる通り、しじみだけだと具が寂しいんですよね。

なので僕はここに「とろろ昆布」「刻んだ長ねぎ」を加えています。

インスタント味噌汁の手軽さを失わない工夫、大事!(笑)

 

しじみが嫌いでなければ、一度飲んだらハマりますよコレ。

気になった方は是非試してみてくださいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)