DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

寿司×スイーツのグローバル旗艦店!くら寿司原宿店へ行ってきました

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前から気になっていた、東京原宿にある「特別なくら寿司へ行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221023054016j:image

くら寿司原宿店」

www.kurasushi.co.jp

ここはくら寿司のグローバル旗艦店ということで、日本の「和の文化を世界に発信する」ことに特化しているとのこと。

またグローバル旗艦店は他にもあるようで、特にこの原宿店では「思わずSNSで発信したくなる仕掛け」が取り入れられているんだとか。

 

f:id:PlugOut:20221023055415j:image

確かに写真に撮ってSNSで発信したくなる内装ではあるなぁ(笑)

 

f:id:PlugOut:20221023054030j:image

思わず「本当に寿司屋なのか!?」と疑ってしまうほどの華やかさ(笑)

ちなみに右のカラフルな看板のあるコーナーは「クレープを提供するスタンド」です。

※ クレープについては後ほど登場します。

 

f:id:PlugOut:20221023054513j:image

さてさて、とりあえずは着席。

ちなみにEPARKで予約をして行ったんですが、これが大正解でした。

お店の前の掲示板には「80分待ち」とか表示されていたんですよ。

恐るべしグローバル旗艦店!

 

さて、それではタブレットから商品を注文します。

先ほどのクレープの伏線を、ここらで回収しましょうかね!

 

f:id:PlugOut:20221023054042j:image

「いちごWクリームとSushiクレープ イベリコ豚カルビ」

左は通常のクレープで、右がちょっと特殊なSushiクレープです。

ちなみにタブレットで注文するんですが、商品は先ほどの「クレープを提供するスタンド」で受け取ります。

なんといっても注目すべきはSushiクレープ……ちょっと顔を出している揚げ物は、実はシャリを揚げたものなんです。

これはスイーツというよりはガッツリご飯的なクレープですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20221023054051j:image

ちなみに店内にはいわゆる「映えスポット」が用意されていまして、誰でも気軽に行って写真を撮ることができます。

 

f:id:PlugOut:20221023054102j:image

クレープの写真を撮るよ!

 

f:id:PlugOut:20221023054111j:image

どうかな?映えてるかな?(笑)

 

写真をいっぱい撮った後は、席に戻ってモグモグタイム。

Sushiクレープは程よい塩加減で、予想通りにしっかりとしたごはんタイプとても美味しかったです。

またスイーツの方のクレープは、こちらは逆に甘くてしっかりスイーツ感溢れる美味しさでした。

ただ……ぶっちゃけ、これは食後に食べた方がよかったかな(笑)

 

後はいつものくら寿司と同じく、いくつかお寿司を注文して食べましたよ。

 

そうそう、くら寿司といったらアレがありますよね。

 

f:id:PlugOut:20221023054120j:image

そう……びっくらポンが!

食べ終わってテーブルを見ると、お皿が10枚ほど。

流石にこの程度じゃ当たらないだろうと思っていたんですが……。

 

f:id:PlugOut:20221023054554j:image

当たるのかよ(笑)

最初の5枚で当たりまして、結構びっくりしました。

 

なんだかんだでいっぱい食べて写真を撮って楽しんで……。

こういうアミューズメント的なお寿司屋さんも良いなと感じました。

また他のグローバル旗艦店も気になるので、機会があれば行ってみようかな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)