DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

美味しいのに低糖質!カレーハウスCoCo壱番屋の「低糖質カレー」の巻

カリフラワーライス、味の濃いものに対して万能説。

どーも、PlugOutです。

 

今回はカレーハウスCoCo壱番屋より低糖質なヘルシーメニューをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221003224243j:image

「低糖質カレー」

www.ichibanya.co.jp


カレーだけ頼むと具がなくて寂しい
ので、さりげなくハーフほうれん草をトッピングしています(笑)

こちらのカレー、何が低糖質かというと……!

 

f:id:PlugOut:20221003224251j:image

アップの図。

コレでわかるでしょうか?

そう……これはいつものライスではなくカリフラワーライスなのだ!!!

そう、先日このブログでもご紹介した低糖質なカリフラワーライスが再び登場です。

plugout.hatenablog.com

カレーハウスCoCo壱番屋ではかなり前からこの「低糖質カレー」として提供していた様なのです。

カリフラワーライス……恐ろしい子

もしかしたら忍びの如く、知らず知らずのうちに色んなお店のメニューに潜んでいるのかもしれないな(白目)

 

f:id:PlugOut:20221003224258j:image

カレーと合わせたの図。

見た目の雰囲気的には充分カレーライスですが……一体どんな味なんでしょうか。

兎にも角にもいざ実食!

気になる味の方ですが……!

 

素晴らしきスパイスの世界カリフラワーらしさをかき消すカレーの美味さって感じです(?)

元々カリフラワーライスは仄かにカリフラワーっぽい風味があり、単体で食べるとなかなか辛いものがあります。

前回はハンバーグと食べて「ご飯とは別物だけれどこれはこれでアリ」という感想だったんですが、今回はカレーの力強い味に全てを持っていかれましたね。

もちろん食感がライスとは結構違うのが若干気にはなりますが、カレーと合わせた味自体は全く違和感がなかったです。

おかげでいつものココイチのカレーの美味しさを存分に楽しむことができました。

 

ダイエット中だけど外食したい……そんなときのヘルシーな選択肢としてはかなりアリかと。

あっという間に完食です、ご馳走でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)