DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

低カロリー&低糖質!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」の巻

カルフォルニアじゃないよ、カリフラワーだよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はびっくりドンキーより、ちょっと気になるオプションを試してみたのでご紹介したいと思います。

注文した商品がコチラ!

 

f:id:PlugOut:20220928225854j:image

「レギュラーバーグディッシュ(150g) カリフラワーライス変更

www.bikkuri-donkey.com

そう「カリフラワーライス」です。

びっくりドンキーではライスが付く商品に対してプラス110円でライスをカリフラワーライスに変更することができるんです。

そもそもカリフラワーライスとは何かというと「カリフラワーを砕いて米飯状に加工した物」だそうです。

ja.wikipedia.org

通常のライスに比べて遥かに「低カロリー・低糖質」なので、ダイエットをしている方にはかなりオススメみたいです!

つまりはダイエット中でも、カリフラワーライスにすればびっくりドンキーに行っても良い……ってコト!?

macaro-ni.jp

とはいえ、美味しくなければ辛いだけ。

果たして、一体どんな味なんでしょうか?

ドキドキしながら食べてみました。

 

f:id:PlugOut:20220928225903j:image

アップの図。

確かにライスっぽい……いや、どうだろう?

ぱっと見の雰囲気はライスっぽいけれどよくよく見ると、玉ねぎの微塵切り寄りな気もします。

 

f:id:PlugOut:20220928225911j:image

掬ってみたところ。

いつものライスと比べると結構パサパサしている感じがします。

日本米ではない海外のお米と比べるなら、確かにこういうのもあるといえばあるけれど……。

 

f:id:PlugOut:20220928225918j:image

兎にも角にも食べてみないことには始まらない。

それでは安定の美味しさのハンバーグと共に頂きます!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

正直言って、いつものびっくりドンキーのライスだとは思わない方が良いです。

……が、これはこれでアリ!って感じ(笑)

やっぱりカリフラワーの独特の風味があり、ライスの味に頑張って寄せようとしているけれども代用品とまでは行かないなぁって感じですね。

でもハンバーグなどのプレートの付け合わせの野菜が好きな方なら、恐らくは違和感なく食べられそうな野菜としての美味しさがあります。

個人的にはこれ単体で大量に食べるのはキツいですが、ハンバーグと一緒に食べる分にはかなり美味しく食べられると思いました。

逆にそもそもカリフラワーが好きではない、或いは野菜が好きではないという方にはあまりオススメできないかも。

 

そして改めて実感しました。

びっくりドンキーのハンバーグはマジで美味い、と。

いつもライスと一緒に食べているから気づかないだけで、ハンバーグ単体でもこんなに美味しいんだなぁ。

 

なんだかんだで、あっという間に完食です。

美味しかった……びっくりドンキーのハンバーグはメチャウマです!(笑)

 

……と、いうワケで。

ダイエット中の方或いは興味が沸いた方は、是非チェックしてみてくださいね。

再度注意になりますが、くれぐれもカリフラワーが苦手な方はご注意くださいな。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)