DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【新潟】ふふふの「笑顔になれる抹茶ラテ」と「笑顔になれるほうじ茶ラテ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は思わずにっこり笑顔になれる素敵なラテをご紹介したいと思います。

それがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20221002194450j:image

「笑顔になれる抹茶ラテ」「笑顔になれるほうじ茶ラテ」

www.fufufunoippinkan.com

まず最初の感想は「めっちゃ見た目が可愛い!」に尽きますね。

僕的にはもしこれをプレゼントで貰ったら、贈った人はめちゃめちゃセンスあると思いますよ。

特に「笑顔になれる」って名前が良いですよね……誰かのために、或いは自分のために「これ飲んで元気出そう!」なんていうシチュエーションを想像してしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

そんなコンセプトが素敵なラテですが、さてさて一体どんな味なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221002194505j:image

まずは「笑顔になれる抹茶ラテ」から開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20221002194515j:image

透明な容器の中身には「抹茶ラテのスティック」「最中」が入っておりました。

作り方は簡単で、別で用意したカップの中で抹茶ラテのスティックをお湯に溶かせば出来上がりです。

 

f:id:PlugOut:20221002194528j:image

DE・KI・A・GA・RI!

最中は出来上がった後にお好みで、好きなタイミングで投入すれば良いとのことです。

 

f:id:PlugOut:20221002194535j:image

めっちゃいい感じ!

絵柄は最中にプリントされているので、投入して暫くは崩れないようになっています。

逆に最中を食べる時にはスプーン等でよく浸してやれば、柔らかくなって食べやすくなるとのことです。

 

それで、気になる味の方ですが……。

やはりホッとする味わいの抹茶ラテで、しっかり抹茶の風味が効いているのが良いと思います。

そしてやはり視覚……見た目の可愛さもあって、確かに「思わず笑顔になれる」ような一品に仕上がっていますね。

 

f:id:PlugOut:20221002194544j:image

続いて「笑顔になれるほうじ茶ラテ」開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20221002194553j:image

透明な容器の中身には「ほうじ茶ラテのスティック」「最中」が入っておりました。

こちらも作り方は簡単で、別で用意したカップの中でほうじ茶ラテのスティックをお湯に溶かせば出来上がりです。

 

f:id:PlugOut:20221002194657j:image

DE・KI・A・GA・RI!

こちらも最中は出来上がった後にお好みで、好きなタイミングで投入すれば良いとのことです。

 

f:id:PlugOut:20221002194705j:image

めっちゃいい感じ!

最中もほうじ茶ラテに合う色合いで良いですね。

味はというと、しっかりとほうじ茶ならではの風味をプッシュした風味に仕上がっています。

抹茶と同様に非常に飲みやすくて、見た目と合わせて笑顔が溢れる一品です。

 

f:id:PlugOut:20221002194711j:image

並べてみた図。

どちらも頑張ったとき、或いは疲れたときに飲みたくなる程よい甘さでホッとする仕上がりでした。

先ほども若干触れましたが、プレゼントとしてもピッタリです。

どちらも「贈って喜ばれる」「飲んで喜ばれる」という素晴らしい商品だと感じました。

なので、贈り物を選ぶ際には是非検討して頂きたい一品です(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)