DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

糖質制限にオススメ!シェイクシャックの「レタスラップ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

最近、糖質制限系の記事が増えてきました(笑)

僕は今まで糖質制限について全く気にしていなかったのですが、意識してみると世の中は意外と糖質の高い食べ物で溢れているようです。

でもそんな中でも、意外と外食でも食べられる低糖質なメニューがあって面白いなぁと。

 

さて今回はシェイクシャックより、ちょっと変わった糖質制限にオススメなオプションをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221008150053j:image

「シャックバーガー(レタスラップ変更)」

shakeshack.jp

実はシェイクシャックにはバンズレタスに変更できる「レタスラップ」というオプションがあり、基本的にはどのバーガーでも適応できるんです。

これはもはや形的にはバーガーではなさそうですが、バンズ以外は元のバーガーと同じ内容で同じ味を楽しむことができるというワケです。

やはりバーガーで特に糖質が高いのはバンズですからね……バンズをカットするだけでかなり糖質が抑えられるみたいですよ!

ちなみに一緒に注文したドリンクはアイスコーヒーで、もちろん無糖です(笑)

 

f:id:PlugOut:20221008150148j:image

こちらはレシートなんですが……。

記載が「レタスラップ」ではなく「バン無し」なのが個人的にはツボりました(笑)

 

f:id:PlugOut:20221008150134j:image

アップの図。

綺麗にレタスで巻かれた、沢山の野菜等パティがいい感じです。

トマトのところにトッピングされているソースはシャックソースというそうで、これはシェイクシャックのオリジナルソースとのことです。

 

f:id:PlugOut:20221008150141j:image

さてさて、もはや多くは語るまい……。

ここまで来たら、あとは豪快に齧り付くだけ。

 

気になる味の方ですが……!

うむ、素直にめっちゃ美味いよコレ。

水々しくてシャキシャキの野菜等に、しっかりジューシーな肉厚のパティが絡み合ってとても美味しいハーモニーに仕上がっています。

食べる前は「正直、バンズがないとどうなんだろう」とは思っていましたが、その分は外側のレタスが別の美味しさの形で補ってくれているので杞憂でした。

個人的に好きなのはトマトチーズで、これがあるから形は違えどしっかりバーガーを食べている気分になれるのが良いですね。

 

もちろんゆっくり食べた方が良いのは分かっているのですが……夢中になって齧り付いていたので、気がつけば完食です(笑)

全体的にしっかりボリューム感があるのもあって、かなり満足です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

ダイエットで糖質制限をしているけれど豪快にバーガーを食べたい気分の方には、これは特にオススメかと!

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)