DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

雑記(2022-10-03)

f:id:PlugOut:20220930225320j:image

月到来です。

外の気温は心なしか肌寒くなってきた……いや、急に暑くなったり寒くなったりと不安定この上ないですね(白目)

ちなみに僕はと言えば、なんだかんだ季節を問わずにアイスコーヒーを飲みまくってます。

これは気温の影響を受けない性質……安定性ですかね(白目)

 

f:id:PlugOut:20220930225327j:image

うそう先日に引き続き、鼎泰豊で今まで食べたことのない中華料理を食べてみました。

plugout.hatenablog.com

上の写真に写っている料理で「大根餅」と言います。

ja.wikipedia.org

その名の通り大根を細かく切って、もち米などで作られたペーストと混ぜて調理する料理です。

大根の味を想像しながら食べたんですが、これがなかなか想像と違う味で面白かったです。

なんだかハッシュドポテトに似て非なるものという感じ。

結構好みかも……やはり何でも食べてみないと美味しいかどうか分からないものですね。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)