DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポッポの「フライドポテト」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが「ポッポ」というお店をご存知でしょうか。

 

f:id:PlugOut:20220813225523j:image

ポッポセブン&アイ・フードシステムズセブンアイ系列店舗内に出店しているファーストフード店です。

www.7fs-poppo.jp

ラーメンやたこ焼き、ソフトクリームなど、色んなフードを扱っているお店ですね。

ここで提供されているある商品が、かつてテレビ番組「マツコの知らない世界にて絶賛されていました。

今回はその特徴美味しさについて、ご紹介したいと思います。

 

……さてさて、その商品というのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220813225529j:image

「フライドポテト」

こちら、番組内では細い系のフライドポテトの美味しい代表例として紹介されておりました。

太い系のフライドポテトの美味しい代表例として、かつてこのブログでもご紹介したミニストップの「Xフライドポテト」が紹介されていた回でもあります。

plugout.hatenablog.com

ポッポ自体がセブンアイ系列店舗内にしか出店していないことと、必ずしもそのフードコートに入っているわけではないことから、偶然出会えたらラッキーな部類かも?

ちなみに番組放送後には、客が殺到したために売れすぎて一時期提供停止になった店舗もあるのだとか。

 

f:id:PlugOut:20220813225535j:image

食べてみるとサクサク美味しいフライドポテトと言うべき軽い食感、そして程よい塩加減とても心地良い感じ。

ファーストフード店のポテトはいろんなタイプがありますが、これは良い意味で万人受けするタイプのポテトだなぁと。

特に食べていて飽きが来ないのがポイントで、気がつくとついついパクパク食べてしまうんですよ。

それはディップなどの追加の味付けは要らない感じで、ポテト自体に絶妙な塩加減を与えたシンプルな味付けが素晴らしいと言えるかもしれません。

 

確かにこれなら絶賛されても違和感は無いなぁという感じ(笑)

ただ惜しむべきは先程も触れた「ポッポ」自体の店舗数……マジで近所にある人はラッキーだなぁ。

非常に美味しくペロリと完食、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで……。

是非見かけたら、一度は試して欲しい一品です。

個人的にはかなりオススメ!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)