DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

人気上昇中!バターバトラーのススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回は知人に薦められてメッチャ美味しかったスイーツをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220711220711j:image

「バターバトラー」

https://butterbutler.jp

こちらはヨーロッパ産のバターフランス産の塩に拘った、バターフィナンシェです。

外はカリッと中はメープルシロップでしっとりという、素晴らしい仕上がりの洋菓子となっております。

また写真は「バターフィナンシェ」と期間限定の「バターと紅茶のフィナンシェ」の両方が楽しめるセットです。

ちなみに「バトラー(Butler)」とは、英語で「執事」のこと。

「バター(Butter)」とかけた、印象に残りやすいネーミングですね。

 

f:id:PlugOut:20220711220736j:image

まずはこちらが「バターフィナンシェ」です。

 

f:id:PlugOut:20220711220757j:image

開封の儀!

一口食べてみると分かる、非常に贅沢な味わいの仕上がり感。

バターと名前が付いている通り、とても優しくてふんわりとした高級感のある風味が非常に素晴らしい。

そしてバターのポテンシャルがしっかり引き出されたところに加わる、蕩けそうなメープルシロップの甘さよ。

この甘さの追い討ちの様な仕掛けが、特に素晴らしいんです。

もうこれに加えてコーヒーか紅茶があれば、そこは素晴らしいお茶会の始まりです(笑)

 

f:id:PlugOut:20220711220744j:image

続いてこちらが「バターと紅茶のフィナンシェ」です。

 

f:id:PlugOut:20220711220805j:image

開封の儀!

先ほどの「バターフィナンシェ」に、アールグレイの紅茶が合流です。

一口食べてみると、先ほどの味わいに対して更に優雅で繊細な味が加わっているのが分かります。

風味が特徴的なので、紅茶好きなのであればこちらの方が好みかもしれません。

迷うところですが、僕はシンプルにバターが楽しめる「バターフィナンシェ」の方が好きかも(笑)

 

どちらも美味しく頂きました。

いやー……美味しい洋菓子って、どうしてすぐ完食してしまうんでしょうか?(白目)

4個ずつ入っていたはずなのですが、2回のコーヒーブレイクであっという間に無くなってしまいましたよ!

不思議だなぁ。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)