DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・帯広】満寿屋商店の「白スパサンド」の巻

どーも、PlugOutです。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、先日に引き続き、北海道・十勝地方特集です。

plugout.hatenablog.com

今回は北海道帯広市で発見した、地元に愛されている名物パンをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220521235304j:image

「白スパサンド」

www.masuyapan.com

こちら満寿屋商店さんサンドイッチです。

細かく刻まれたスパゲティ野菜自家製のマヨネーズで和えて作るスパゲティサラダ自家製パンでサンドした一品。

ポテトサラダを挟んだサンドイッチは一般的ですが、スパゲティサラダを挟んだサンドイッチは他にはありませんよね。

まさに「ありそうでなかったサンドイッチ」を販売し、地元から根強い人気を誇っているのがこの「白スパサンド」なんです。

 

f:id:PlugOut:20220521235318j:image

拡大の図。

見て下さい、このぎっしり詰まったスパゲティサラダを。

これだけ細かい具だとサンドイッチから溢れてしまいそうなものですが、しっかりキッチリとサンドイッチの中に収まっているのが分かりますね。

これはなかなかの驚きですよね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり「自家製のマヨネーズ」というのが肝のようで、めちゃくちゃ食べやすい仕上がりです。

ただシンプルに美味いなんとも言い表せない絶妙な味わいが口の中に広がります。

なんだろうな……味はポテトサラダのサンドイッチに近いかもしれないけれども食感と絶妙な味付けが、頭の中でそれを否定してくる感じ(笑)

そして結構やみつきになる味で、これは是非ともまた食べたい一品です。

これは地元で愛される理由も少し分かった気がしますわ。

 

ちなみにポヌールマスヤという店舗で購入したのですが、次から次へと沢山の方がパンを購入しにやってきていました。

www.masuyapan.com

他のパンも強者揃いのようなので、次回は他のパンにもチャレンジしてみたいところ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

他にはないサンドイッチ、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)