DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お得に美味しくワンコインランチ!サイゼリヤの「ほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ」の巻

この世には2種類の人間がいる……サイゼリヤ楽しめる楽しめないかだ。

どーも、PlugOutです。

 

以前このブログでは、サイゼリヤお得なランチについてご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回もランチでサイゼリヤを利用したのですが、メニューに気になる一品があったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231228134159j:image

ほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ

メニューにはリニューアルと書かれていたのと、更にミルキーなグランモラビアチーズという説明に惹かれましてね。

このグランモラビアチーズというのはどんなチーズかと言うと……実は去年に無料提供が廃止になってしまったあの粉チーズなんです。

個人的に無料提供が無くなったのは残念でしたが、割と時代の流れ的には仕方のないことだったのかなと思います。

そんなグランモラビアチーズを推しているスパゲッティですが、僕的にはリニューアルされたということはきっと美味しさが追求されているに違いないと思いましてね。

果たしてこの判断が吉と出るかどうか……(笑)

まぁサイゼリヤでハズレを引いたことはないから割と安心なんですけどね。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231228125804j:image

ちなみにランチなので、このようにサラダスープが付いてきます。

やはり野菜は価格が高いですからね、こう言う形で手軽に摂取できるのは嬉しいところかな。

スープごろっとした具材は少ないものの、しっかりいろいろな素材の味が溶け出していて素敵ですよ!

 

f:id:PlugOut:20231228125810j:image

さてそれでは、いよいよメインのスパゲッティを頂きます。

ちなみに先ほどのサラダスープがついてワンコインなのが嬉しいところなんですが、それに似合わない位のしっかりとしたボリューム感がありましたよ!

 

f:id:PlugOut:20231228125817j:image

フォークでクルクルクルと。

それでは早速、頂きます!!!

 

それで、気になる味の方ですが……!

うむ、うむ、うむ……かなり素朴で柔らかな味なのに不思議としっかりとした食べ応えがある味わいですね!

これはパンチェッタほうれん草の組み合わせに加えて、やはり全体的にオイリーな仕上がりになっているからでしょうか。

更に先ほどのグランモラビアチーズですが、かなりうっすらとですが後味として味付けをサポートしているのを感じましたよ!

(ちなみにたまにグランモラビアチーズの塊があって、急に強烈な味がしてびっくりしたのはココだけの話)

 

いやー、あっという間にペロリと完食です。

また繰り返しになりますが……かなり全体的にボリューム感たっぷりなのに夢中になってすぐに食べてしまいましたね(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのサイゼリヤをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)