DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「アルポルト監修 リガトーニのボロネーゼグラタン」を食べました【イタリア気分】

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続き、今回もセブンイレブン「イタリア気分」の商品をご紹介します。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220517135517j:image

「アルポルト監修 リガトーニのボロネーゼグラタン」

www.sej.co.jp

正直このシリーズのカルボナーラがめっちゃ気に入った僕としては、この商品は見逃せませんでしたね。

plugout.hatenablog.com

恐ろしく早い新商品発売……俺じゃなきゃ見逃してるね

リガトーニとはペンネに似た筒状のパスタの一種です。

ja.m.wikipedia.org

それをチーズの良さが生きるグラタンに仕上げたら、そりゃー美味いに決まってるでしょう(笑)

今回もイタリア気分を満喫させてくれるのか、期待大です!

 

f:id:PlugOut:20220517135522j:image

開封の儀!

比較的大きなリガトーニと、それにチーズボロネーゼソースを合わせて焼いた豪快な見た目。

早速期待を裏切らない本格派な見た目で、期待度は益々高まるってもんでよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20220517135528j:image

それでは早速、スプーンで頂きます!

気になる味の方ですが……!

 

まずリガトーニしっかりアルデンテ仕立てで、程よい食感が良い感じ!

チーズは思っていたほど前面に出てくるわけではない感じで、結構ボロネーゼ感が強く感じられる仕上がりです。

さりげなくリガトーニの影から顔を出すマッシュルームが、ボロネーゼのオーラを纏って上品な味を演出しているのも印象深いところ。

カルボナーラのようなめっちゃチーズ推しを期待していた僕としては若干予想が外れたところらありつつも、これはこれでアリですよ!

イタリア感を醸し出す本格的な味付けで、今回のごはんもMolto bene(モルトベネ)ってもんですわ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

期間限定ではなくて、こういう商品を常に店舗に置いてくれても良いのに(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)