DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「ナイルレストラン監修 チキンカレーむすび」を食べました

\カレー/

どーも、PlugOutです。

 

なんだか突然、カレーが食べたくなることってありますよね。

セブンイレブンでは「華麗なるカレーパーティーなるキャンペーンが開催されています。

www.sej.co.jp

銘店監修のカレーに纏わる商品がたくさん登場しているんですが、今回はその中から特に気になる「おむすび」を一つご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220407135332j:image

「ナイルレストラン監修 チキンカレーむすび」

www.sej.co.jp

「ナイルレストラン」東京・銀座にある日本最古のインド料理専門店だそうです。

www.ginza-nair.co.jp

最初「ナイルってナイル川?」なんて思っちゃったりもしましたが……創始者の名前がナイルさんだからこの名前になったんですねぇ。

(ちなみにナイル川はアフリカです)

お手頃なコンビニのおむすびで有名店の美味しいカレーを堪能できるなんて最高ですよね!

いい時代になったものだな、ケンシロウ

 

f:id:PlugOut:20220407135338j:image

開封の儀!

この黄色の着色はターメリックによるものみたいです。

普段はあまり食べることがないですが、インド料理屋で食べるターメリックライスって美味しいですよね!

 

さてさて早速、気になる味の方ですが……。

まずはスパイスがしっかり効いたご飯の味が、口の中にしっかりと広がります。

そして準備ができたところで第二陣、重厚なる具のカレーが口の中に流れ込んできます。

カレーの中に入っているチキンも、しっかり味わい深いのが印象的です。

玉ねぎなどの風味もしっかり生かされているので、これぞ華麗なる味覚のコンビネーションやー!(笑)

これ、おにぎりを皿に盛ってお店で提供しても気付かれないんじゃないかと思うほどの本格派ですよ。

いやー、美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

これを食べたら、もっとインド料理が食べたくなりましたよ。

個人的にはビリヤニも好きなので、色々迷うなぁ……なんて(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)