DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・相模原】オギノパンの「さっぱり焼きチキンカレー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回のテーマはカレーパンです。

意外とカレーパンって多種多様で、お店によって個性が出ていて面白いですよね。

今回ご紹介するのは独特のスパイスを使った面白いテイストのカレーパンなんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20231010163445j:image

さっぱり焼きチキンカレーパン

こちらは神奈川県相模原市にあるオギノパンさんの商品です。

ogino-pan.com

実はこの商品は以前にテレビ番組「マツコの知らない世界で紹介された一品でもあるそうな。

どうやらスパイスの効いた本格的なカレーを使った焼きカレーパンとのことで、これは凄く気になりますよね!

またさっぱりというのも割とカレーパンらしからぬ名前なので、こちらも重ねて気になるところです。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231010163509j:image

開封の儀!

見た目的にこんがりと良い塩梅に仕上がったカレーパンです。

割と一般的なカレーパンの形状ですな。

 

f:id:PlugOut:20231010163515j:image

割ってみたところの図。

ここで初めてドロっとした中のカレーが姿を現しました。

そして割るとかなりスパイス感のある香りが拡がるので……まさになかなか本格的な味わいを期待できそうな予感ですよ!

これは益々楽しみです!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

何といっても特徴的なのは本格派なスパイス感で、とにかく舌の先をツーンと刺激してくるのが分かります。

この独特の刺激感唐辛子とはかなりベクトルが違う辛さで……もしかしてクミンでしょうか?

何ともこれは表現的には適切か分からないんですが……瞬間的に鋭い辛さが襲ってきて、その後に口全体へジワリと美味しさが広がっていく様な不思議な感覚です。

確かに名前の通り辛いのにさっぱりという、不思議な構成の味わいが斬新なカレーパンです。

僕は個人的にはかなり美味しいと感じました。

ただもしかしたらこのカレーの味わいは人によってはすごく辛く感じるのかもしれないなと思いましたね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

なんだかんだであっという間にペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)