DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道】「オホーツクの塩ラーメン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道オホーツク地方で売られている絶品のインスタントラーメンをご紹介します。

どのくらい絶品かというと、あのテレビ番組「マツコの知らない世界「一番美味しいご当地インスタントラーメン」として紹介されたほど。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220205100052j:image

「オホーツクの塩ラーメン」

shibare.shop

パッケージにはオホーツク海水100%の塩」という文字が!

僕は塩にはあまり詳しくありませんが、こういう表記があると素材にこだわりを感じられますね。

 

f:id:PlugOut:20220205100059j:image

開封の儀!

中身は至ってシンプルで「麺」「オホーツク自然塩スープ」が入っていました。

それではパッケージ裏に書かれた説明通りに調理していきます!

 

f:id:PlugOut:20220205100115j:image

完成!

因みに具材は一切入っていないので、自分でネギだけ追加しました(笑)

(せめてチャーシューだけでも用意しておけば良かったかなと後悔)

 

f:id:PlugOut:20220205100123j:image

この北海道らしいちぢれ麺が特徴的です。

スープも透き通っていて、優しそうな塩味なのかなと予想します(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

ます麺がインスタントとは思えないほどモチモチで、かつしっかりコシのある食べ応えよ。

これはラーメン屋で出されても気付かないレベルですわ。

そしてスープは予想通りの優しい塩味、けれど海鮮の奥が深い味わいが堪らない!

これはテレビで推されるだけあるなぁという感じです。

非常に美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで、

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)