DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・銀座】ねんりん家の「ひとくちマウントバーム」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はお茶やコーヒーにとってもよく合うお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211219145003j:image

「ひとくちマウントバーム」

www.nenrinya.jp

こちら東京・銀座に本社を置くねんりん家さんのお菓子です。

バームクーヘンって大きなサイズで売られていることが多いですが、このシリーズなら気軽に食べることができて良いんです(笑)

 

f:id:PlugOut:20211219145011j:image

「ひとくちマウントバーム しっかり芽」

こちらは「外は香ばしく、中はしっとり、フランスパンのような食べ心地が魅力の一品」とのこと。

オーソドックスなバームクーヘンの様でいて、食べてみると場所によって食感が確かに違うという工夫が感じられます。

全体的に上品な甘さに仕上がっていて、お茶菓子としてはかなり優秀な一品かと。

シンプルで美味しいバームクーヘンが食べたいという方にはこれがオススメ。

 

f:id:PlugOut:20211219145018j:image

「ひとくちマウントバーム ブラウニー」

こちらはチョコレートが層の様になっていまして、しっかり生地に練り込まれたカカオとのハーモニーが絶妙な一品です。

決して甘すぎず、かといってビター過ぎない味わいが、大人の時間を演出してくれます。

個人的には3つのバームクーヘン中で一番コーヒーと合うのはこれかもしれないと思いました。

 

f:id:PlugOut:20211219145024j:image

「ひとくちマウントバーム お抹茶」

こちらは生地に宇治抹茶が練り込まれた一品とのこと。

こちらもブラウニーと同様に甘すぎず、ビター過ぎずで、しっかり抹茶感を堪能できる一品です。

和のテイストが好きな方やお茶がお好きな方にはこちらの方がお口に合うかもしれません。

 

以上、3種の「ひとくちマウントバーム」のご紹介でした。

どれも美味しいですが、僕が個人的に一番気に入っているのはコーヒーと一番相性が良いと感じた「ブラウニー」ですかねー。

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)