DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【熊本】五木食品の「ナポリ風スパゲティ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は「好きな人には堪らない」であろう、九州のローカル食品をご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211220224623j:image

ナポリ風スパゲティ」

www.itsukifoods.jp

こちら熊本に本社を置くの五木食品さんが発売している、ソフトめんタイプのスパゲティです。

熊本らしくくまモンのイラストがパッケージに描かれているのが可愛らしいですね(笑)

九州では広く馴染みがある食品なのですが、何といっても特徴は「ソフトめん」であるということでしょう。

なかなか大人になってからは食べる機会のないソフトめん、こういうのに僕は堪りません(笑)

 

f:id:PlugOut:20211220224630j:image

こちらがメインのソフトめんです。

調理方法は簡単で、フライパンで2〜3分ほど炒めながら麺をほぐすだけ。

もし具材が欲しければ、お好みで足すと良いみたいですよ!

ちなみに電子レンジでも調理可能と書いていました。

 

f:id:PlugOut:20211220224637j:image

麺がほぐれたら、こちらの「トマトルー」を混ぜ合わせれば完成です。

ちなみに赤い粉末でした。

 

f:id:PlugOut:20211220224643j:image

完成!

味と香りは立派にナポリタンです!

ソフトめんは太く程よくモチモチしていて、もちろん本場イタリアのスパゲティとは違うけれどこれはこれで良いんです(笑)

トマトルーがしっかりソフトめんと絡んで良い感じ。

美味しかったー!!!

 

今回は具なしで食べたけれど、今度はやはりピーマンやソーセージなどのナポリタン王道の具材を用意して調理してみようかな?

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チャレンジしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)