DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【滋賀】クラブハリエの「バームクーヘン mini」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は滋賀県のお菓子の中でも抜群の人気と知名度を誇るものをご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211022073107j:image

「バームクーヘン mini」

clubharie.jp

こちら、洋菓子を販売しているクラブハリエのバームクーヘンです。

もっと大きなサイズのものもありますが、これは小さいサイズのバームクーヘンが3つ入った箱となっております。

それにしても、めちゃめちゃオシャレな箱に入っておりますね!

これ、このままインテリアとして部屋に飾っても悪くないかも?(笑)

 

f:id:PlugOut:20211022073114j:image

こちらが箱の中に入っていたバームクーヘンの本体。

ちょっと分かりにくいですが、このminiだとおおよそ掌サイズくらいですかね。

ちなみに、パッケージの正面に「CLUB HARIE」の文字と共に描かれた絵が何なのかは、個人的にちょっと気になるところです(笑)

 

f:id:PlugOut:20211022073121j:image

開封の儀!

外側は砂糖がコーティングされており、食べる時にはボロボロ落とさないように注意が必要そうです。

 

では、早速食べてみての感想ですが。

まず外側は物凄く主張の激しい砂糖の甘さ、そして内側はフワフワしていて優しい甘さを感じました。

この2つの特徴的な甘さが合体して、なんとも絶妙な強弱のある甘さを演出しています。

何となくですが、一般的なバームクーヘンというよりは、上品なカステラが近いかもしれません。

ホットコーヒーとの相性も抜群で、これなら優雅なブレイクタイムが楽しめます!

 

これは確かに美味しくて、人気で有名なだけあるなと思いました。

インスタ映えもしそうですしね!

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)