DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・横浜】ありあけの「ミルクハーバーモンブラン」の巻

どんどんと年末が近づいてきますね。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、神奈川県横浜市の有名なお菓子「ハーバー」をご存知でしょうか?

実は以前このブログでも取り上げたことがあります(笑)

plugout.hatenablog.com

さて今回は、そんな「ハーバー」モンブランバージョン」を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211220000949j:image

「ミルクハーバーモンブラン

harbour-world.jp


公式によれば「洋菓子のモンブランケーキを焼き上げたイメージのハーバー」とのことです。

一体どんな味に仕上がっているのでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20211220000956j:image

開封の儀!

この商品には「5個入り」「10個入り」2タイプがあり、今回は「10個入り」です。

この中から、個包装の一つを取り出します。

 

f:id:PlugOut:20211220001001j:image

再び開封の儀!

お菓子一個の大きさは一口サイズで、見た目は小さなお饅頭って感じですかね。

モンブランということで、色も栗を連想させるものになっているようです。

 

f:id:PlugOut:20211220001007j:image

断面図。

中には栗っぽさが溢れる餡がぎっしり詰まっていましたよ!

これはなかなか期待できそうだ!

 

さてさて、気になる味の方ですが。

やはりモンブランと押し出しているだけあって、生地や餡の風味には栗感がしっかり感じられましたね。

しかし何だろう、栗とはちょっと違う上品な甘さも共存しているのが不思議なところ。

栗の良さ不思議な上品な甘さが合わさって、全体的にはしっとりとして食べやすく品の良いお菓子に仕上がっている印象を受けました。

そしてコーヒーのお供にバツグンなので、まさにおやつの時間にピッタリの品ですね!

お茶菓子として出しても、客人にウケること間違いなしですわ。

うむ、美味いのだ!!!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)