DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「濃厚とろ〜り月見」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今年もマクドナルドに、秋の風物詩とも言えるあの商品がやってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210908220131j:image

「濃厚とろ〜り月見」

www.mcdonalds.co.jp

キャッチフレーズは「月を見る、心が上を向く。」とのこと。

ちなみに月見バーガーは今年で30周年らしいですよ、すごいですね。

 

僕も毎年新作の月見バーガーをなんだかんだで食べてきましたが、今年は濃厚とろ〜りだそうです。

今年のは、一体どの辺りが濃厚でとろ〜りなんでしょうか。

楽しみです!

 

※ 参考までに、以下は過去の記事です。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20210908220139j:image

開封の儀!

例年通りに通常の月見バーガーもありますが、違いは「チーズ風味のふわもち食感の新バンズ」「とろ〜り濃厚なチーズソース」だそうな。

確かに見た感じバンズは通常のものと比べてやや黄色っぽい気がしますね。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

バンズ食感は説明に違わず、少しフワフワしているような柔らか目な印象を受けました。

チーズ月見バーガー特有のソースの組み合わせは鉄板で言うまでもなく、更にそこに特製チーズソースがミックスされて期待通りにランクアップされた感!

まさにチーズを強化する方向での、月見の正統派の進化系なんだろうなと思いましたね。

 

うむ、やはり月見バーガーは最高だな!

気がつけばあっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ただちょっとだけ言わせてもらうと、この特製チーズソースは人によっては少し味が濃すぎる様に感じるかもなぁと思いました。

でも僕は好きですよ、この味付け。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)