DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・函館】「函館いか踊りせんべい」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道・函館市ご当地お菓子を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211123220909j:image

「函館いか踊りせんべい」

e-hokka.jp

函館といえば海鮮だけでなく「いかの街」として有名で、「いかソーメン」「いか刺し」「いかの塩辛」など、 いかを使った料理が目白押しなんですよ。

そんな「いかの街」としての、いかをモチーフにしたおせんべいです。

一体どんな味なんでしょうか、楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20211123220915j:image

開封の儀!

まず先に謝っておきますが、どうやらこれはいかの足の部分だった様です。

いかの姿をしたおせんべい「見て楽しい」はずだったのですが、よく分からずこのまま食べてしまいました(泣)

くれぐれも、食べるときは注意して下さいね。

 

さて、気になる味の方ですが。

結構軽めの作りになっていまして、食感はサラダせんに近いですかね。

サクッサクッとパリパリの混ざり合う感じで、そこにふんわりといかの風味が口へ流れ込んでくる感じです。

正直そこまで強くいかの風味が感じられるわけではないですが、ビールのお供に食べるのにはちょうど良い塩梅かもと思いました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)