DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ファミリーマートで売られていた新商品のスイーツが美味しそうだったので、購入してみることにしましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211118205239j:image

「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」

www.family.co.jp

なんとも情報量の多い商品ですが、どうやらクッキーの上にチーズ風味のクリーム、そしてその上にチーズエアインチョコという三段構想になっている様です。

パッケージにも「ふわほろ食感 サクッと食感」とある通り、層にすることで異なる食感を共存させようというスタイルの様ですね。

一体どんな味に仕上がっているんでしょうか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211118205248j:image

開封の儀!

なんて先程の説明が分かりやすいような構図!(笑)

 

さてさて、それでは早速頂きます!

まずチーズエアインチョコは、想像していたよりパキッと折れる感じの作りで、例えるなら白い恋人」に挟まっているホワイトチョコみたいな感じでした。

(北海道のお土産ですが、分かるかな?笑)

クッキー売り文句通りのサクッと具合ですね。

そしてチーズクリームは、例えるならリッツのサンドされたものみたいな感じ?(笑)

なんだか例えばかりですが、結果的にはチーズ風味がちゃんと感じられる軽くて食べやすいスイーツに仕上がっていました。

スティックタイプなので手軽なのも良いですね!

コーヒーとの相性も良く、とても美味しかったです。

 

と、いうワケで。

チーズケーキ系のスイーツが好きな方は、是非チェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)