DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

王道の辛旨!セブンイレブンの「蒙古タンメン中本 辛旨魚介味噌まぜそば」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

セブンイレブンにて、何やら気になるカップが売られているのを見つけたので購入してみました。

それがコチラ!

 

f:id:PlugOut:20220610233930j:image

蒙古タンメン中本 辛旨魚介味噌まぜそば

7premium.jp

いよいよ迎える本格的な夏を前に、最近は辛旨推しな商品が多くなって来ましたね。

いやー……旨辛といえば、やっぱり蒙古タンメン中本は外せないでしょう!

www.moukotanmen-nakamoto.com

その蒙古タンメン中本会心のオリジナルまぜそばカップ麺ときたならば……絶対美味いでしょう!(笑)

以前に食べた蒙古タンメン中本監修のカップ麺もめちゃ美味でしたからね。

plugout.hatenablog.com

いやー……今回も楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220610233617j:image

開封の儀!

中には「麺(本体)」の他に「液体だれ」「えび魚粉」が入っていました。

この2つの小袋は、湯切りをしたあとに入れるようです。

 

それでは……早速調理していきます。

まずはカップに熱湯を注ぎ、フタをして5分待ちます。

このときに「液体だれ」はフタの上で一緒に温めておきます。

時間が経過したら湯切りをし、まずは「液体だれ」カップへ投入!

よく混ぜたら、最後に「えび魚粉」も投入して完成です。

 

f:id:PlugOut:20220610233624j:image

できあがり!

おぉ、食欲を唆る見た目だねぇ。

漂う香りはなかなか辛そうで、なかなかパンチがありそうな予感。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

うむ、やはり期待通りの辛旨だなぁ!

正直、思っていたよりも「めっちゃ辛い!」ってワケではなかったですが、このピリ辛具合がまぜそばとしてはかなりの好印象です。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

いやー、やはり「これぞ旨辛」って感じ!

そして「えび魚粉」が、良い感じに味を盛り上げてくれるのが素晴らしいです。

気がつけば、あっという間に完食していました。

個人的には期待通りの満足度、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)