DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【タイ】「มาม่าคัพ รสต้มยำกุ้ง(Instant Cup Noodles Shrimp Tom Yum Flavour)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はタイで有名なカップ麺を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210617211036j:image

「มาม่าคัพ รสต้มยำกุ้ง(Instant Cup Noodles Shrimp Tom Yum Flavour)」

www.mama.co.th

カルディコーヒーとかでもたまに売られている商品なので、もしかしたら見かけたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

タイの「海老のトムヤムクン味のカップ麺ということですが、やはり結構辛かったりするんでしょうか?

気になりますね!

 

f:id:PlugOut:20210617211044j:image

開封の儀!

中には「麺(本体)」の他に「粉末スープ」「液体スープ」「簡易フォーク」が入っていました。

そうそう、海外のカップ麺と言ったらこの折りたたみ式のフォークよ。

二つ折りの状態で入っているので、とりあえず真っ直ぐにしてやって最後に真ん中にある窪みをカチッと嵌めたら完成です。

 

さてさて、調理ですが。

何のことはなく、カップへそれぞれスープを入れてから熱湯を注いで3分待つだけ。

簡単だね★

 

f:id:PlugOut:20210617211052j:image

完成!!!

この時点でめっちゃタイっぽい独特の香りが漂いました。

東南アジアっぽい独特の香り付けなんだか酸味のありそうな香りと言いますか……伝わるかな?(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

最初は「めっちゃトムヤムクンだ!」って感じの酸味辛さを感じたんですが、食べ進むにつれて次第と慣れてくるのが面白いところ。

もしかしたら人によってはこれ苦手な方もいるかもしれないんですが、僕は不思議なことにこの酸味のある辛さがどんどん心地良くなってくるんですよ。

そしてタイといえば辛い料理はめっちゃ辛いイメージがあったのでちょっと覚悟していたんですが、そこまで辛くなかったです(笑)

旨辛って感じのマイルドさ、ただし食べ進むにつれて発汗作用あり……みたいな?

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

麺は「ザ・カップ麺」という感じでジャンキー感ありますが、このカップ麺らしさが僕は逆に好きです(笑)

最後まで美味しく頂きました、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

P. S.

記事を書いてから気付きましたが、以前にこのカップ麺の味違い版の記事を書いていました(笑)

plugout.hatenablog.com

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)