DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日清の「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を食べました

ども、PlugOutです。

 

あの日清のカップヌードルにあの火鍋をテーマにした商品が仲間入りしました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210422212624j:image

カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」

中華料理の中でも独特の辛さと美味しさを持つ火鍋

その火鍋カップヌードルマッスルドッキング!

ちなみにテーマは「世界のカップヌードルとのことですが、カップヌードルで海外旅行の気分を味わおうって感じでしょうか!

新型コロナのせいで気軽に海外に行くことができないですからね。

 

とりあえず調理をしていきます。

カップヌードルなので簡単、熱湯を注いで3分待つだけ!

めっちゃ簡単ですね⭐︎

 

f:id:PlugOut:20210422212631j:image

できあがり!

わぁ、すごく辛そうなスープ!!!

そして漂う香りはまさにあの火鍋感満載独特のスパイスをブレンドした感じで良いですな。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

確かにパッケージに「痺れる花椒と書いてある通り、唐辛子の辛さだけではない山椒系の変わった辛さが感じられます。

でも正直、覚悟していたよりは辛くないかなぁ(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

しかし食べ進めるにつれて、段々と体が熱くなってきて発汗してくるのが分かります。

辛さが体に染み渡っていくこの感じも、しっかり火鍋らしさが再現されていて良いですね!

ハフハフしながら、スープ以外をあっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

正直なところ、ご飯があれば残ったスープと一緒に食べたかったなぁなんて(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)