DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

コメダ珈琲の「のむクロネージュ」の巻

どーも、PlugOutです。

 

コメダ珈琲から夏にピッタリな一風変わった商品が発売になったと聞いて、早速注文してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210619115144j:image

「のむクロネージュ」

クロネージュといえばココア風味のバームクーヘンソフトクリームはちみつのシロップがかかった商品です。

その「のむ」バージョンということで、冷たいシェイク状のドリンクとして仕上がっています。

一体どんな味がするんでしょうか?

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210619115252j:image

ドリンクの前に安定の豆菓子

コメダ珈琲でドリンクを注文すると貰えるこの豆、僕は結構好きですよ(笑)

ついついボリボリ食べてしまいます。

 

f:id:PlugOut:20210619115305j:image

さてさて、ドリンクの蓋を取っていざオープン!

あーっと今、シェイク状のドリンクが姿を表しました!(キン肉マンの実況風)

 

さてさて、早速ストローを挿して味を確認!

と思いきや、まさかのいきなり吸えねぇ事態(笑)

実は到着したばかりの状態だと、シェイクがやや硬めになっていて、ストローで吸えなかったのです。

豆菓子を食べながら、少し溶けるのを待ってからいざ再チャレンジ!

結構ソフトクリーム感の強い甘い味付けに、確かにクロネージュっぽいココア風味が溶け込んでいます。

そして仄かに感じる、はちみつのシロップ感。

甘くてスイーツ感覚で美味しく飲めるドリンクに仕上がっていました。

甘めのシェイクが好きな方にはオススメできる味わいですな。

量も想像していたよりもかなり多めでボリューミー。

個人的にはもうちょい量が少なくて値段も安くても良いかなぁとは思いました。

この辺は人によって評価が変わるところかもしれませんけどね。

 

あと飲む際のアドバイスとしては、ストローは周りの溶けた部分に刺すことをオススメします。

まだ溶けていない硬い部分に挿してしまうと、ストローが詰まって吸えなくなりがちですから。

 

というワケで、暑い季節にはピッタリのこちらの商品。

気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)