DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

久しぶりに日清のチキンラーメンの巻

すぐ美味しい、凄く美味しい♪

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20240926141030j:image

今回は久しぶりに、この日清さんのチキンラーメンが食べたくなったので購入してみました(笑)

www.chickenramen.jp

ちなみに最後に食べたのはいつだろうかと考えてみたんですが、恐らくはぐでたまとのコラボキャンペーンのときみたいです。

plugout.hatenablog.com

これが2019年ということは……もう5年以上食べていなかったということになりますか(笑)

もちろん味を忘れたワケでは無いですが、久しぶりにあの安定で安心の味わいを噛み締めたいと思います!

 

f:id:PlugOut:20240926141040j:image

まずは丼を用意して、その中央へ袋の中のチキンラーメン本体をセットします。

 

f:id:PlugOut:20240926141049j:image

次に真ん中に卵ポケットの窪みを確認したら、そこへ卵を割り入れます。

 

f:id:PlugOut:20240926141058j:image

そして卵の白身に当たるように熱湯を回し掛けしていきます。

このときに少しずつゆっくりとかけていくのがコツで、そうすることで白身がしっかりと白く変色していきます。

お湯をかけ終わったら、最後にフタをして3分待てば完成です。

 

f:id:PlugOut:20240926141105j:image

DE・KI・A・GA・RI

このシンプルさ故に、まさにすぐ美味しい、すごく美味しいのフレーズが定着しているのも納得です(笑)

そして食べてみると、やはりこの独特のジャンキーなちぢれ麺濃い目のチキンスープバッチリの相性なんですよね!

思わずすごい勢いでズルズルと食べ進めたくなってしまう魅力があります(笑)

この決して上品なラーメンでは無いけれども食べたくなってしまう味わいが堪らないんですよねぇ。

そしてやはり美味しさの決め手は卵で、これが有るのと無いのとでは大きく違う位のインパクがありますよ。

このとろーり卵に混じり合うチキンスープの相性の良さが堪らないんですよね。

 

そんなこんなで、あっという間にペロリと完食です。

久しぶりに美味しくて懐かしい味わいでした。

ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

これを読んで思わず気になった方がもしいれば、是非久しぶりにチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)