DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

香るバターでサックリ香ばしい!ロッテの「ZERO(ゼロ)シュガーフリービスケット」の巻

ぎらぎらした街をぬけ、さっさと家に帰ろう。

どーも、PlugOutです。

 

このブログでは砂糖ゼロ・糖類ゼロ罪悪感の少ないお菓子であるロッテさんのZERO(ゼロ)を、度々ご紹介してきましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今までご紹介してきた商品はチョコレートがメインでしたが、今回はビスケットのゼロを購入してみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240509152921j:image

ZERO(ゼロ)シュガーフリービスケット

www.lotte.co.jp

こちらは他のゼロシリーズの商品と同様に、しっかり砂糖ゼロ・糖類ゼロビスケットですよ!

※ 糖質はゼロではありませんのでご注意を!

パッケージのフレーズ的にも香るバターサックリ香ばしいなどの文言が並び、しっかりと本格派なビスケットに見えますよね!

これで他のゼロと同様に罪悪感が少ない美味しいビスケットであれば、特にダイエットしたいときのお菓子としての選択肢の幅が拡がるはず……!

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240509152927j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じで、パッケージの写真通りに美味しそうなビスケットがたくさん入っていましたよ!

一つ一つの大きさ感的には大体一口サイズかなという感じです。

更に謳っていた通りに袋の中からはほんのりとバターの香りが漂うのが、これまた美味しそうに唆る感じで良いですよ!

 

f:id:PlugOut:20240509152935j:image

何枚かお皿に乗せてみたの図。

言われなければ砂糖ゼロ・糖類ゼロだとは気づかないほどに、割とビスケットとしては自然な見た目ですな(笑)

そのため来客時のお茶菓子として出しても何も違和感は無さそうな気がします。

 

さてさて、食べてみての感想ですが……!

まず食感について最初はしっかりサックリとしつつも、段々と口の中でじんわりと溶けて来るような、まさにビスケットらしい特徴を持っていました。

またシンプルな味わいの中に光るほんのりとした甘さが心地良いので、割と飽きずにどんどんと食べ進めることができる仕上がりになっていましたよ。

そしてチョコレートほどではないんですが、何だか食べていてコーヒーかお茶が欲しくなって来ましたね(笑)

そういうワケなのでかなりブレイクタイムには向いているお菓子だと思いますよ。

 

いや〜個人的にはこれで罪悪感が少なめなのが何より嬉しいところかなと。

もちろん罪悪感が少ないだけなので食べ過ぎは厳禁なんですけれどね(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)