DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Modern lẩu thái tôm(Modern Thai Shrimp Hot Pot Flavored Noodle)」を食べました【ベトナム】

どーも、PlugOutです。

 

今回はベトナムカップ麺を食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200307155451j:image

「Modern lẩu thái tôm(Modern Thai Shrimp Hot Pot Flavored Noodle)」

https://acecookvietnam.vn/san-pham/mi-ly-modern/

ベトナムエースコックが販売しているカップ麺です。

直訳するとタイの海老鍋味とのことですが、タイの海老鍋って何でしょう……。

ベトナムでもタイ風の料理は結構食べるのでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20200307155507j:image

上から見た所。

ちょっと辛そうな印象を受けるパッケージですよね。

個人的には、白と赤で全体的に統一されたデザインは結構好きです(笑)

ちなみに下の方にある「DÙNG NGAY SAU 3 PHÚT」は「3分後に食べられる(意訳)」という意味みたいです。 

 

f:id:PlugOut:20200307155517j:image

こちらが中身。

調味料が2つと、例によって海外のカップ麺あるあるな折りたたみ式のフォークが入っていました。

ここまで海外のカップ麺で折りたたみ式のフォークが一般的だと、逆に外国人が日本でカップ麺を買ったら、フォークが入っていなくて困るような気がしてきますね。

 

さてさて、作り方は簡単。

蓋を線の所まで開けたら、調味料(seasoning と oil)をカップの中へ入れます。

次に熱湯をカップの中の線まで注ぎ、3分待ちます。

最後に中身をフォークでかき混ぜれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20200307155644j:image

完成の図。

ぱっと見、麺は割と日本のカップ麺のものと違いは無さそうです。

 

さてさて、気になる味の方ですが。

タイ風という名前の通り、確かにタイっぽい味付けのスープとなっております。

タイ料理の独特の感じはやや抑え目ではあるものの、独特の酸味をしっかりと感じ取ることができます。

辛さはそんなに無いですが、この辺は個人差があると思うので何とも言えないところ。

そして麺の食感はやはり日本のカップ麺とほぼ同じですね。

個人的には割と食べやすく、あっという間に食べきってしまいました。

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チャレンジしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)