DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【フィリピン】「Lucky Me! SPICY BULALO」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はフィリピンのカップ麺をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200425202651j:image

「Lucky Me! SPICY BULALO」

www.mondenissin.com

インターネットで調べたところ、フィリピンでは割とメジャー目なカップ麺の様子。

確かこれ僕の記憶が正しければ、現地のセブンイレブンで購入したんですよ。

ちなみに「BULALO」とはフィリピンの牛肉料理だそうですよ!

en.wikipedia.org

果たしてどんな味がするのか、楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200425202701j:image

中身はこんな感じ。

「かやく」が結構多い感じですね(笑)

あ、そういえば「海外のカップ麺あるある」な折りたたみ式のフォークは入っていませんでした(苦笑)

とりあえず「かやく」類をカップへ入れて、熱湯を注いでできあがりを待ちます。

 

f:id:PlugOut:20200425202712j:image

完成!

割と独特な色合いというか、全体的に見た目が斬新な気がします。

香りも、僕が今まで嗅いだことのないタイプな気がするな。

 

f:id:PlugOut:20200425202719j:image

麺は割とオーソドックスな「ザ・カップ麺」って感じですかね。

もちろん僕は嫌いじゃないですよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

香りが独特だったので予想はしていましたが、味も僕的にはかなり独特な感じです。

SPICYとあったのでめっちゃ辛いのかと思いましたが、正直なところ辛いような辛くないような……何の香辛料なのか僕には分かりませんが不思議な味わい。

しかし不思議と美味しく食べられるのが面白いところ。

僕は「BLALO」という食べ物を食べたことが無いので、再現度は分かりません。

(そのうち、いつか現地で食べてみたいなぁ)

ご馳走さまでした!

 

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)