DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【ベトナム】「Mì CayKay(Spicy cup noodles)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はベトナムカップ麺を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200426221918j:image

「Mì CayKay(Spicy cup noodles)」

https://acecookvietnam.vn/san-pham/mi-caykay/

こちら、Acecook Vietnam(エースコックベトナム)のカップ麺です。

なんだか辛そうなパッケージですが、果たしてどんな味がするのでしょうか!?

そしてパッケージの顔らしき絵に汗が書かれているということは、めちゃくちゃ辛いのでしょうか!?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200426221928j:image

こちらが中身。

「麺(本体)」の他には、例によって恒例な「折りたたみ式フォーク」に「調味料(?)」の2種類が入っていました。

ぶっちゃけ右下の調味料(?)は、めちゃんこ辛そうですよね(笑)

 

さてさて。

本体に調味料をぶっこんで、熱湯を注ぎ、3分待てばできあがりです。

 

f:id:PlugOut:20200426221935j:image

完成の図!

確かに色的にはやはり、めっちゃ辛そう!

 

f:id:PlugOut:20200426221942j:image

麺はこんな感じ。

可もなく不可もなく、いわゆる一般的なカップラーメンの麺って感じですね。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

なんだこの湧き上がるスパイシーな辛さは!

激辛で食べられないってタイプではなく、食べれば食べるほど体の中が熱くなって来てヒートアップしてしまうような、そんな感じ。

気がつけば汗が垂れて来たりと、なかなか凄いカップ麺です。

汗だくになりながらも、なんとか完食!

めちゃめちゃ辛かったけど美味しかったです、ご馳走様でした!

※ 辛さの感じ方には個人差があるのでご注意を!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があればチャレンジしてみてくださいね!

(特に辛さに自信のある方には一度試していただきたい……!)

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)