DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Cadbury Dairy Milk(キャドバリー デイリーミルク)」の思い出

どーも、PlugOutです。

 

ドンキ・ホーテで買い物をしていたら、僕にとってめっちゃ懐かしいお菓子が売っていたので買っちゃいました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180107220102j:image

「Cadbury Dairy Milk(キャドバリーデイリーミルク)」

Cadbury Dairy Milk | Cadbury.co.uk

イギリスメーカーのチョコレートバーなんですが、僕がニュージーランドにいた時はよくお世話になっていました。

 

あ、ニュージーランドのお菓子といえば前にもTim Tam(ティムタム)をご紹介しましたね。

plugout.hatenablog.com

 

味は日本のチョコレートと比べると、結構海外あるあるなミルクの甘さが目立ちます。

(キンダーサプライズのチョコエッグを食べたことがある人は、あれを想像すると分かりやすいと思います。)

人によっては(特に日本人にとっては)好みが分かれる味だと思います。

 

ニュージーランドのAuckland(オークランド)の商店では、レジ近くの結構目につく場所に置いてありました。

あと割と空港や事務所には割とお菓子の自動販売機がおいてあって、これをよく見かけて買っていた記憶があります。

 

f:id:PlugOut:20180107221325j:image

まぁ言わずもがななんですが、結構糖分多めなのでくれぐれも食べ過ぎには注意です。

僕はコーヒーのお供に丁度良いので、久しぶりに食べることができて嬉しかったです。

また見かけたら買ってみよう。

plugout.hatenablog.com

 

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)