DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【愛媛】畑田本舗の「ほんきのレモンケーキ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は愛媛県のお菓子を入手したので食べてみました!

それがこちら。

 

f:id:PlugOut:20210330185824j:image

「ほんきのレモンケーキ」

www.hatada.co.jp

「ほんき」が平仮名で書いてありますが、これは本気ってことで良いんでしょうか?

ぶっちゃけ愛媛県といえば蜜柑のイメージですがと思いきや、よくよく考えたら瀬戸内といえば確かにレモン

確かに、あの辺りは柑橘の國なのか!

そんなこのほんきのレモンケーキ、一体どんな味なのか。

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20210330185922j:image

開封の儀!

見た目は円盤状で、可愛らしい形をした小さめのレモンケーキ。

一瞬、何故か僕はカービィのUFOに変身したやつを連想してしまいました(笑)

これ、外側はチョコレートになっていて、公式によればハタダオリジナルレモンチョコレートなんだとか。

レモンチョコレートって、正直僕はあんまりパッと想像がつきませんが、期待大です!(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが!

風味とそして生地の味が、期待通りしっかりレモン

全体的にレモン特有な酸味がありつつしっかりケーキとしての甘みがあり、とても上品な仕上がりになっています。

そして先ほどの外側をコーティングしているレモンチョコレートが、しっかり全体の調和役になっていて素晴らしい。

 

これはさりげなくお茶菓子としてお客さんに出したら、結構ウケるヤツですよ(笑)

サイズが小さいのであっという間に食べてしまいましたが、個人的にはかなりの価値がありました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)