DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「Tim Tam(ティムタム)」の思い出

どーも、PlugOutです。

 

近くのスーパーマーケットで買い物をしていたら、たまたまある海外のお菓子が売られていました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20170924225915j:image

「Tim Tam(ティムタム)」

www.campbellsoup.co.jp

これはオーストラリアの会社が販売しているお菓子で、現地の子供達が小さい頃からよく慣れ親しんでいるものです。

実は僕はこれに結構思い入れがありまして。

というのも最初に出会ったのはニュージーランドを旅行をしているときで、現地の年配のおばさんに勧められて買ったときです。

そこでハマって、日本に戻ってからも一時期は海外のお菓子を売ってる店でこれを探すほどでした。

そのあとオーストラリアを旅行したときにも、やっぱり現地のスーパーマーケットでこれを見つけて買ってしまったのを覚えています。

そんなこんなで、僕はこのお菓子に対して不思議な魅力、というか縁を感じてしまうんですよねー。

 

 

f:id:PlugOut:20170924230537j:image

こちらが箱の中身です。

チョコレート菓子で、日本のお菓子でいうところのアルフォートみたいな感じといえば分かりやすいですかね。

味は海外のお菓子特有のかなりの甘さがあるので、ブラックのコーヒーと一緒に楽しむことをオススメします。

あ、でもコーヒーとの相性が抜群なんですよ!

甘いものが苦手ではなく、コーヒーが苦手でなければバッチリです!

 

今回はちょっと不思議な「Tim Tam(ティムタム)」についてご紹介しました。

気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか!

ではでは!