DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

しっとり濃厚なチョコケーキ!ラグノオの「ポロショコラ」の巻

ふと訪れる、甘くて美味しいチョコレートが欲しい瞬間。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はチョコレートの話題をお届けします。

見るからに上品そうなパッケージに包まれた濃厚なチョコケーキをご紹介しますよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240605180153j:image

ポロショコラ

shop.rag-s.com

こちらは青森県弘前市ラグノオさんの商品です。

カルディコーヒーさんで取扱がある他、割とスーパーマーケットでも売られているのを見かけたことがある方も多いかもしれません。

ちなみにラグノオさんのお菓子といえば、以前にこのブログでもいくつかご紹介したことがありましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回はしっとりと濃厚に焼きあげたチョコケーキとのことで、まさにコーヒーやお茶のお供にぴったりなお菓子だと思うんです。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか!?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240605180159j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、綺麗に5等分されたチョコケーキが入っていましたよ。

またプラスチックの容器に入っているので、割と気軽に食べたい分だけ取り出して残りは保存できる仕様になっていますね。

 

f:id:PlugOut:20240605180213j:image

お皿に出したところの図。

これはかなり上質で美味しそうなケーキじゃないですか!?

見るからに蕩けそうなチョコレート感が写真越しに伝わってくると思います(笑)

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

んー……これぞ口の中にたっぷりと拡がるチョコレートの宇宙よ!

もう見たままにしっとり感強めな仕上がりで、更に期待通りの甘さが炸裂ですよ。

これぞ、まさに夢中になって食べられるチョコケーキですな!!!

もちろんコーヒーやお茶との相性もバツグンで……と言うかむしろ僕的には無いと甘過ぎる様に感じられたかも(笑)

 

なんだかんだであっという間に、お皿の上の2切れをペロリと完食してしまいましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

ちなみに今回はそのまま食べましたが、実は冷蔵庫で冷やす」「レンジで加熱するなどのアレンジで食べても美味しいそうですよ!

特に後者はまるでフォンダンショコラみたいになりそうですね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)