DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サクサク食感が良い感じ!ロッテの「ZERO(ゼロ) シュガーフリー チョコレートクリスプ」の巻

とにかくゼロって響きが格好良いですよね(白目)

どーも、PlugOutです。

 

そう、今回はあの砂糖ゼロ・糖類ゼロでお馴染みのZERO(ゼロ)バージョン違い商品をご紹介したいと思います。

plugout.hatenablog.com

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240416135019j:image

ZERO(ゼロ) シュガーフリー チョコレートクリスプ

www.lotte.co.jp

こちらは同じくロッテさんの商品ですね。

今回はチョコレートクリスプということでビスケットをチョコレートでコーティングしたタイプのお菓子です。

ちょっとビスケットというと少し食べ応えがあるお菓子なイメージがありますが、やはり砂糖ゼロ・糖類ゼロなのが嬉しいところですね。

つまりは他のお菓子に比べて、気持ち的についつい食べてしまっても罪悪感が軽減されるというワケさ!(白目)

※ ちなみにカロリーゼロや糖質ゼロではないので注意しましょう。

 

さてさて、一体どんな味わいのお菓子なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240416135026j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、何だかチョコボールよりも一回りほど大きめサイズのお菓子が入っていました。

そしてクリスプの名前らしく持った感じも割と軽めな印象ですね。

 

f:id:PlugOut:20240416135032j:image

お皿に出したところの図。

並べ方が終焉のカウントダウンかな

ガッツリとチョコレートでコーティングされた、何だか丸っこくて可愛らしいお菓子ですね。

ちなみにこれで袋の中身全部なので、割とイメージよりもボリュームが少ないかもしれません。

 

それでは、気になる味の方ですが……!

これは何と言ってもかなりサクッとした食感が印象的な軽めのチョコレート菓子ですね!

何より砂糖や糖類がゼロなのに、全く他のチョコレート菓子と比べても何も違和感を感じないのが不思議な位の安定した甘い味わいです。

これはついついポリポリ食べてしまうが……やはりボリュームが少ないので直ぐに食べ終わってしまうという罠ですねぇ。

あぁ……もしかしたらこれは健康を気にしているのであればこの位でやめておくべきというストッパーの役割も考えられているのかもしれませんねぇ(白目)

 

まぁそんなこんなで、あっと言う間にペロっと完食です(笑)

これは気分転換に甘いものが少し欲しいときに、割と罪悪感も少なくてピッタリかもしれませんね。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)