DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ポプテピピックとかいう狂気

どーも、PlugOutです。

皆さんは今期再注目アニメ「ポプテピピック」をご存知でしょうか。

hoshiiro.jp

 

原作はインターネットの「まんがライフWIN」で連載されているクソ4コマ漫画です。

mangalifewin.takeshobo.co.jp

 

なんだろう、本当に意味がわからない。

初めて漫画「ボボボーボ・ボーボボ」を読んだ時のような感覚に陥ってしまいました。

dic.nicovideo.jp

 

 

15分の内容を声優ひっかえて2回やると云う狂気、主人公の女の子二人を渋い男性声優が当てるという謎の転換、AC部を起用するという逆転の発想。

30分観終わって自分は何を観ていたんだろうという感想とともに、なぜか頭の片隅のどこかに残っているポプテピピックのワンシーン。

あと、ちりばめられた映画やらゲームのパロディのオンパレード。

一体何が起こっているんだ、これはやばい何かなのか。

 

まぁ、説明するよりも観た方が早いです。

ニコニコ動画で配信されているので、気になった方は観てはいかがでしょうか。

ちなみに意味がわからないので受け付けない人には本当に受け付けない可能性があります。

ちなみに僕は毎週観ています。

 

www.nicovideo.jp

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)