DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

入れすぎ注意!牛繁の「ヤンギン」とは?

実は七輪の名前の由来は諸説あるらしい。

どーも、PlugOutです。

 

今回は焼肉の話題をお届けします!!!

最近は毎日が酷暑で大変ですが、夏バテになっていませんか?

そんなときはお肉を食べてスタミナを付けるのが一番と言うワケで、僕は焼肉を食べに行ってきました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135059j:image

牛繁

gyushige.com

最近は焼肉チェーンが選べるほど沢山ありますが、個人的にコスパが良くて好きなのが牛繁さんです。

個人的に食べ放題を選ばなくても低価格で良いお肉が沢山食べられるのが良い点でして、まずはオートドックスなお得セットを頼みます。

そして食べられそうであれば、更に後からホルモンやタンなどを混ぜて楽しむのが僕流です(笑)

本当にお腹が空いているときは、最後にユッケジャンクッパも注文しちゃうぞ!

ちなみに先に言っておきますが1人で焼肉を食べているワケでは無いのでご了承ください。

※ 恐らくは1人で全部食べるのであれば食べ放題の方がお得です。

 

f:id:PlugOut:20240813155645j:image

さてさて、まずはこの得々盛合せからスタートです。

何と言ってもお肉がたっぷりに加えて野菜が少しだけ乗った400gのお得なセットです。

各テーブルに設置された七輪を使って、どんどんお肉と野菜を焼いていくぞ!

 

f:id:PlugOut:20240813155659j:image

さてさて、お肉や野菜が焼き上がる前に準備しておくべきはタレですよね。

やはりまずは牛繁秘伝の焼肉ダレをセットしておきましょうか!

ん……?

 

f:id:PlugOut:20240819150549j:image

ヤンギンって何だ?

何やら辛党の方はヤンギンを入れてくださいの説明的に、恐らくは辛い調味料なのだろうと予想できますね。

そしてテーブルにあったそのヤンギンと言うのが……!

 

f:id:PlugOut:20240821135120j:image

この激辛ヤンギンである。

とりあえず激辛と言う名前と説明の入れすぎ注意!!から、これはかなり辛い調味料なのだと予想できますね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240813155714j:image

開封の儀!

この壺の中身はこんな感じで、確かに辛そうな気配が凄いですね。

また開封した瞬間から、何だかとにかく唐辛子を思わせる香りがブワッと立ち込めるのが感じられましたよ(笑)

今まで試したことのなかったこのヤンギンと言う調味料を……とりあえず試してみようではないか!!!

 

f:id:PlugOut:20240813155720j:image

とりあえず皿に牛繁秘伝の焼肉ダレを入れ、その上に更にヤンギンを投下。

壺の中に入っていたときよりも赤さが増して見えるのは気のせいでしょうか(笑)

 

f:id:PlugOut:20240813155727j:image

そして箸でしっかりと混ぜる。

これでお肉や野菜の受け入れ態勢は万全だ!!!

 

f:id:PlugOut:20240813155653j:image

そろそろ食べごろかな?

それでは早速、このお肉を先ほどのタレの中へ潜らせてみましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240813155737j:image

ディップ!!!

お肉が一瞬で如何にも辛そうなオーラを纏いました。

そしてこれをそのままパクッと頂きます。

 

……おぉ、確かに辛旨な仕上がりに大変身しましたよ!

通常の牛繁秘伝の焼肉ダレかなりパンチを効かせた味わいで、僕的には断然こちらの方が好きですね。

しかも色はキツい赤ですが見た目ほど辛く無いので、自分好みを探して追加して行くと結構タレの色が凄いことになりますよ(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

ちなみに個人的にこの辛さと風味は一蘭さんの秘伝のタレを連想する味わいに感じましたね。

今まで何故スルーしてしまっていたのか……これからはこのヤンギンを愛用させて頂こうではないか(笑)

そんなワケで辛い物が苦手で無い方は、是非一度お試しあれ!

 

ちなみにこのヤンギンが何者なのかと言うと……実は情報が全然出てこないんですよね。

どうもヤンニン(ヤンニョム)の別名だと言う情報が有力そうです。

mamajikan.net

ただ中には全くの別物だという情報も出てくるので、決定打に欠けるという感じ。

公式にはアレルギー情報しか載っていないので、真相は問い合わせてみるしか無いかもしれませんね。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)