DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お月見の季節が近づいてきた!セブンイレブンの「軟骨入り 焼つくねおむすび」の巻

気がつけば、すぐそこにが。

どーも、PlugOutです。

 

つい先日に夏になったと思ったんですが、もう9月が近づいてきましたね。

暦的に9月といえば秋というワケで、街中では少しずつお月見関連の商品が登場してきていますよ!

今回はセブンイレブンさんで見つけたお月見をテーマにしたおむすびをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821134848j:image

軟骨入り 焼つくねおむすび

www.sej.co.jp

こちらは名前だけでもかなり美味しそうな、軟骨の入ったつくねのおむすびです。

パッケージにはお月見らしく、大きく月とうさぎ二匹が描かれていますね。

ちなみにどうしてこのおむすびにお月見らしさがあるかと言うと、実は卵黄ソースが使われているからだそうな。

これはこのブログでも以前にご紹介したたまご醤油おむすびで使われている卵黄風のソースだと思いますよ!

plugout.hatenablog.com

恐らくはこの卵黄で月をイメージしているのではないでしょうか?

しかもつくねと卵黄は鉄板組み合わせですから、コレはもうかなりの期待大ですわ!

ちなみにパッケージも書いてありますが、実はそのまま食べるよりも温めた方が美味しいそうです。

そのため今回は予め電子レンジで加熱しました。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240820182625j:image

開封の儀!

袋の中から出してまず目に飛び込んできたのは、大きなおむすびサイズのつくねです。

見るからにタレをたっぷりと纏っているこのつくねと、その下に構えるふっくらとして真っ白なご飯と来たら……これはまず外さない鉄板の組み合わせと見ましたね(笑)

ちなみにつくねのタレはあまり垂れはしないものの、割と手につくとベトベトとして大変なので注意しましょう。

 

f:id:PlugOut:20240820182655j:image

半分に切ったところの図。

ここでようやくお月見らしい卵黄ソースが登場です。

何だか外側からは確認できないなと思ったら、実は真ん中でつくねとご飯に閉じ込められていたんですね!

しかし……やはりこのつくねと卵黄の組み合わせは見ているだけでヨダレが出てきそうなほど美味しそうですな(笑)

うーん、コレはたまらん!!!

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

最初に一口食べて納得……むしろ組み合わせ的に納得感しかない美味しさなんですよね!

まず軟骨入りのつくねですが、とにかくたっぷりの甘いタレとコリコリとした食感が素晴らしいのが特徴で、まるで居酒屋で注文したかのように完成度が高いです。

そしてこれに本物そっくりな卵黄ソースが絡まることで、ただでさえ完成度の高いつくねが更に高みへ昇華してしまうんですよ。

そしてそこへ隙を逃さず畳み掛けてくる白米の存在感よ。

コレはそれぞれの素晴らしい要素がぎゅっとおむすびとして集約されている一品に仕上がっています。

僕的にはかなりリピートしてしまいそうなおむすびかも(笑)

最後までたっぷりと味わいなが、ペロっと完食しました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)