DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハワイ限定!森永の「HI-CHEW LILIKOI(ハイチュウ・リリコイ味)」の巻

普段は食べない食べ物への好奇心よ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は海外のお菓子の話題です。

日本ではお馴染みの森永さんのハイチュウですが、実は海外でも売られているんですよ。

今回はアメリハワイ限定フレーバーをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135203j:image

HI-CHEW LILIKOI(ハイチュウ・リリコイ味)

www.morinaga.co.jp

こちらは表記が英語ですが、日本と同じく森永さんが販売するハイチュウです。

やはりリリコイ味と言うのが気になると思いますが、これはハワイではメジャーなフルーツです。

ズバリその別名はパッションフルーツで、こちらの名前の方がピンとくる方も多いかもしれませんね。

そんなリリコイとても人気が高いので、まさにハワイアンフルーツの定番としてよく見かける存在なんですよ!

 

さてさて今回はリリコイ味のハイチュウとのことですが……果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240814224543j:image

開封の儀!

とりあえずお菓子の包装についてはいつものハイチュウと変わずと言った感じで、特に目立った特徴は無さそうですね。

それではこのまま、更に先頭の包みも開けてみます。

 

f:id:PlugOut:20240814224550j:image

開封の儀(2回目)!

銀紙を剥くと、中からは薄らと表面が黄色調のハイチュウが出現しましたね、

それではこのまま、パクッと口の中へ投入しますよ!

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

まずはハイチュウならではのぬちゃっとした感触から始まり、次第に口の中には仄かな甘さが拡がっていきますよ。

そして中心部の味が濃い部分に鶴嘴のように歯が到達した瞬間、突如ブワッとトロピカル全開なフルーティーな甘さが急激に放たれるのが分かるんですよね。

この南国を感じずにはいられない独特の甘い味わいこそ、今回のリリコイのフレーバーなんです。

この味は日本で売られている他のハイチュウと比べると少しクセがありますが、むしろそれはユニークさだと割り切れるのでそんなに気にならないと程度だと思いますね。

何だか割とクセになりそうな味わいで、かなり口の中が幸せムードに(笑)

そして一つ目が溶けてなくなると、ついつい二つ目に三つ目と連続で食べたくなる魅力がありますよ!

これは食べ続けるとあっという間になくなってしまうので、くれぐれも気をつけないといけませんね。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)