DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

かき醤油使用!セブンイレブンの「たまご醤油おむすび」の巻

物価の上昇は!!!止まらねェ!!!(白目)

どーも、PlugOutです。

 

先日にセブンイレブンへお昼を買いに行ったときのことです。

何やら不思議なおにぎりを発見したので購入してみました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240322112335j:image

たまご醤油おむすび

www.sej.co.jp

そう……これは今までありそうでなかった卵かけご飯のおむすびなんですよね。

確か以前は生卵をトロトロの状態のまま商品として販売するのが厳しかったはずで、例え半熟でさえも工夫しないと難しかったと記憶しています。

それがついに技術の進歩でそれっぽいものが販売可能になったというワケでしょうかね。

しかもご飯のお供としては王道中の王道の玉子ですが……まさか自分でおむすびを作るときに生卵を具にしようとは思わないでしょう(笑)

そんなこんなで地味に革新的なおむすびを今回は試してみたくなったというワケです。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240322112349j:image

開封の儀!

まず外側は一面の白いご飯ですね。

個人的にはおむすびには海苔が欲しい派なんですが……(笑)

まぁ卵かけご飯に海苔は必須では無いですが、やっぱりあると嬉しいなって。

 

f:id:PlugOut:20240322112356j:image

半分に割って見たところの図。

わっ……これはまさに黄卵ですよね!

これは公式によると黄卵ソースとのことですが、見た感じとろーりと濃厚そうな黄卵そのものですごい再現度ですよ。

更にその周りには醤油と思われる黒目のタレご飯と卵黄ソースの両方に染みている様子も伺えますね。

これはなかなか期待できそう!!!

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはりね、まずは再現度が高いの一言ですよ。

とりあえずベースとして周りのご飯が美味しいというのももちろんのこと、そこに混じる濃厚な黄卵ソースの蕩ける味わいがかなりグッドなんですね。

そして醤油もパッケージの売り文句通りかき醬油独特の旨みと甘みがたっぷりと発揮されていて、もう黄卵ソースとの相性については文句無しですわ。

またサイズ感に関しては一般的なおむすびと同等程度なんですが、最近の値上がりしたおむすび達と比べると若干お手頃プライスなのが嬉しいですかね。

 

これは卵かけご飯が苦手でなければ是非試してほしい一品です。

もう僕的には何気にヘビーユーザーになりかねない満足度で、もう完全に侮っていましたわ(笑)

いや〜たっぷりと大満足です。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)