DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・人形町】人形町今半惣菜本店の「すき焼コロッケ」の巻

外で食べるお惣菜には不思議な魅力がありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケでお惣菜の話題をお届けしますよ!

今回は東京都の人形町にある、あの有名のお店のお惣菜専門店へ行ってきましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240730211612j:image

人形町今半惣菜本店

meat.imahan.com

こちらはあの人形町今半さんのお惣菜専門店です。

またこの場所は人形町今半さんの本店のすぐ隣なんですよ!

さて人形町今半さんと言えば、やはりすき焼きが有名ですよね!

お店のメニューはもちろんのこと、たまに売られているのを見かけるお弁当でもすき焼きをテーマにしていることが多いです。

今回はそんなすき焼きをテーマにした人気No.1だというお惣菜を購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135635j:image

すき焼コロッケ

そう……ズバリ人気No.1のお惣菜はコロッケなんですよ。

何と言っても今半さんらしくすき焼きのコロッケですからね……これは間違い無く美味しいでしょうよ!!!

しかもお店の人にこの場で食べると言えば、何と揚げ立てを提供してくれる素晴らしいサービスもあるんですよ。

割とご当地グルメでも何でも手に入る便利な世の中ですが、この作り立てをお店で食べる体験には勝てないですよ!

 

ここまで期待値を上げまくりの状況ですが(笑)

さてさて、一体どんな味わいのコロッケなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240730211652j:image

開封の儀!

紙の包みの中身はこんな感じです。

何と言ってもカラッと揚げられた美味しそうな衣が魅力的で堪らないですよね!

しかも持っているとこの紙越しでも温かさが感じられるので、まさに出来立てのプレミア感を楽しむことができました(笑)

 

f:id:PlugOut:20240730211700j:image

半分に割ってみたところの図。

少し熱いので形が崩れてしまいましたが、断面を確認するために割ってみました。

先ほどの衣の中にはたっぷりのジャガイモなどの具材が詰まっているのが分かりますね!

これはかなりの充実感が期待できそうだぞ!!!(

 

……それで気になる味の方ですが……!!!

まずはジャガイモのホクホク感が先行するんですが、その後で口の中にジュワーっと拡がっていくのがすき焼きの様なお肉の旨みなんですよ。

よく考えてみればあまりすき焼きとジャガイモを組み合わせる場面って無いですが、むしろ全く違和感が無いほどに当然の如くの調和感がそこにはありました。

こんなにもジャガイモの旨みと肉の旨み、そしてすき焼きの味付けは相性が良いんですね!!!

そしてカラッとしっかり揚がった衣全体を引き締める上に食べ応えのある後味をたっぷりと演出してくれるのも素晴らしいところですよ。

 

気がつけばあっという間にペロリと完食してしまいましたとさ(笑)

そしてもう一つ食べたくなるほどの魅惑の味わいで……やはり期待以上の味わいでしたね。

美味しくて、たっぷりと満足させて頂きました。

ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)