DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・調布】中華そば しば田の「特製中華そば」の巻

美味しい中華そばを啜るのは至福の一刻。

どーも、PlugOutです。

 

冒頭の通り、美味しい中華そばの話題をお伝えします。

今回は何度も食べログ百名店に選出されている、とても有名なお店へ食べに行ってきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240209173432j:image

中華そば しば田

s.tabelog.com

こちらは東京都調布市にある超人気店です。

今回は平日の14:00過ぎにお邪魔したんですが、それでも常に外には入店待ちの人が並んでいるほどでしたよ!

僕も楽しみの気持ちを抑えつつ、きちんと並んでお店へ入店です(笑)

お店の人の案内に従い、お店の中の券売機で商品を注文しました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240209173440j:image

特製中華そば

まさに丼の中で綺麗に整えられた、とても美しいフォルムの中華そばです。

ちなみにシンプルに中華そばも別にあるんですが、この特製中華そばチャーシュー」「ワンタン」「味玉が追加でトッピングされています。

この何とも非常に美味しそうな見た目の中華そばを目の前にして、もう食欲が刺激されまくりですよ(笑)

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240209173448j:image

まずはスープから。

まずはこの醤油ベースの澄んだスープがとても目を惹きますよね。

早速味わってみると、何と言ってもとても良く出汁の効いた味わいで、透き通った味なのに重厚な奥深さがとても心地良いです。

これは飲んでいて全く飽きが来ない優しい味わいで、とにかく素晴らしい仕上がりだと思いましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240209173454j:image

麺はこんな感じ。

見た感じはストレートな細麺で、かなり中華そばという言葉がピッタリな麺だなと思いました。

そして思い切ってズズズと啜ってみると……麺はたっぷりと美味しいスープを纏った状態で、これによって口の中にたっぷりと旨みが拡りますね!

また具材としてチャーシューの脂感のあるジューシーさに、とても食べ応えバツグンなワンタン、そして味がしっかり沁みた味玉コラボレーションの素晴らしさよ。

つまりスープをベースに、これらの魅力的な要素達を組みあわせることで、全体としてこの素晴らしい中華そばが出来上がっているというワケですな。

もうただただ圧倒で……個人的にもとても良く考えられている一品だなと感じるばかりでしたね。

 

f:id:PlugOut:20240209173524j:image

またテーブルには京の柚子一味という調味料が置いてあります。

……またこれがすばらしいんだなぁ(笑)

ある程度食べた後にスープにこの調味料へ振ると、何とも柑橘系と七味の力で雰囲気がガラッと変わるのが面白いです。

特に出汁感がしっかりとしたスープだからでしょうか、まるで中華そばからおそば印象がシフトする様な不思議感がありましたよ!

 

いやー、最後までたっぷりと楽しませて頂きました。

やはり人気店には人気店なだけの理由があるんですよね!

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)