DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

韓国で流行のコラボ商品!ロッテの「Binch Kiri(ビンツ・キリ)」の巻

ついつい流行っているものはチェックしてしまいますよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は韓国のお菓子の話題です。

実は韓国では今年の初頭辺りから流行っているお菓子がありましてね。

更にそれが世界的な有名なチーズとのコラボ商品ということで、僕も気になって購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135950j:image

Binch Kiri(ビンツ・キリ)

こちらはロッテさんの商品です。

そのコラボしている世界的な有名なチーズとは、ズバリあのベルさんのKiri(キリ)のことだったんですよ!

ちなみに通常版のビンツはチョコレートでコーティングされたビスケットのお菓子で、このコーティング面に描かれた絵が特徴です。

……割と雰囲気はかなりアルフォートに似ている気がしますね。

さてさて、このコラボ商品の特徴は何と言ってもこの表面にコーティングされたチーズクリームでしょう。

あの世界中で愛されているキリですからね、まず外さない美味しさだと予想しますよ!

果たして、想像通りの味わいが待ち受けているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240809161232j:image

開封の儀!

箱の中身はこんな漢字で、小分けになったビスケットが12袋入っていましたよ!

それでは幾つかの袋の中身を取り出してみます。

 

f:id:PlugOut:20240809161244j:image

お皿に盛り付けてみたの図。

3つほど小袋を剥いてみましたよ。

どうやら絵柄は何種類かあるようで、今回は船が1つと車が2つでした(笑)

もちろん絵柄は味には影響しないはずですが、やはりお菓子はちょっとした楽しい工夫が嬉しい要素だったりしますよね。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

まず見た目から勝手に甘いビスケットを想像していたのですが、それに反してそこまで甘くないのが驚きです。

ただし全く甘くないワケでは無いので、所謂あまじょっぱいと言う表現が適切でしょうか。

そして口の中で溶けていくチーズクリームにはしっかりとあのキリらしい風味と滑らかさが備わっていてまったりした味わいですよ。

更にビスケットのサクサク具合もあって、まさに軽快なのに濃厚なパクパク食べたくなるクッキーに仕上がっていました。

これは確かに韓国で人気だと言われたら納得の一品かもしれません。

もし家の近くのコンビニで売られていたら、ついつい買ってしまいそうな勢いですもん(笑)

 

そして……最初は12枚もあったのに、あっという間に半分も食べてしまいました。

これは自制しないとペロッと一箱を食べ尽くしてしまう魔性のビスケットだと思います(笑)

残りは今度のお楽しみに……ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

また先ほどリンクを貼りましたが、安定のAmazonさんでも取扱があるようですよ!

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)