DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

それはまさしくプレミアムなコラボ!ミスタードーナツの「misdo meets GODIVA」の巻

今年もミスドはアクセル全開ですね!

どーも、PlugOutです。

 

先日よりミスタードーナツでは、あの有名なチョコレートブランドとのコラボを開催しています。

僕も気になっていたので、店舗へ買いに行ってきましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240112001305j:image

misdo meets GODIVA

www.misterdonut.jp

そう、あのGODIVAとのコラボなんですよ!

しかもコラボ商品全部で4種類ありまして、全部を購入するとこのようなオリジナル紙袋付きのセットにすることができます。

※ 実は4種類全部でなくてもセットにする買い方もあります。

 

f:id:PlugOut:20240112001422j:image

ちなみオリジナル紙袋には、しっかりとmisdo meets GODIVAの表記がありますね。

正直このオリジナル紙袋目当ての人がどれほどいるのかは分かりませんが、ちょっとブランド品の紙袋っぽくて格好良いのも確かですね(笑)

さてさて、早速中身を開封していきますよ。

 

f:id:PlugOut:20240112001431j:image

ドン⭐︎

これが今回のコラボ商品4種類だッ!!!

 

f:id:PlugOut:20240112001439j:image

キャラメルショコラ

www.misterdonut.jp

全体的にココアパウダー全開で、更にたっぷりのショコラ感が堪らないのがこちらのドーナツです。

そして上にはmisdo meets GODIVAチョコレートのプレートも付いて、まるでチョコレートケーキの様な仕上がりですよね!

逆にココアパウダーを盛りすぎて若干食べにくいという難点もありますが、所々にザクザクとした食感もあって非常に面白い一品ですよ!

そしてやはり今回のコラボの要であるGODIVAらしさが、かなりしっかりと表現されているドーナツだなと感じましたね。

 

f:id:PlugOut:20240112001446j:image

ガレット・デ・ロワ ショコラ

www.misterdonut.jp

このガレット・デ・ロワというのはフランスの伝統的なお菓子です。

ja.m.wikipedia.org

そしてその名前は王様のお菓子という意味なので、この商品にも王冠状の飾りが付いている様です。

※ 王冠状の飾りはもちろん食べられません。

そしてその食感としては外はザクザクなパイ生地で、更に中はふっくらな甘い生地な具合の仕上がりですね。

また中のアーモンドクリームチョコレートの組み合わせが、これまたなかなか面白い味わいに仕上がっていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240112001453j:image

ガナッシュショコラ

www.misterdonut.jp

こちらは見た目的にもなかなか王道感のあるチョコレートのドーナツです。

何だか割と大人向けなちょっぴりビター路線を感じられる作りになっていまして、外のチョコレートのコーティングと中の優しい甘さのドーナツ生地による双方の相性が絶妙なんです。

更に表面にトッピングされたパールチョコも、割と見た目からの想像以上に良い食感のアクセントになっていましたよ!

これはかなり上品でエレガントな一品に感じました。

 

f:id:PlugOut:20240112001500j:image

プラリネショコラ

www.misterdonut.jp

僕が個人的に一番変化球だと感じたのがこちらのドーナツです。

このプラリネとはナッツ類に加熱した砂糖を加えてカラメル化したモノのことですよ!

ja.m.wikipedia.org

このドーナツとにかくアーモンド推しな一品で、しっかりプラリネホイップ表面の細かいアーモンドホワイトチョコレートを挟む形の仕上がりになっています。

割と他の3種類とはかなり方向性の違うドーナツで、個人的には結構好きな一品です(笑)

 

どれもとても美味しかったです。

ちなみに個人的に一番美味しかったのはプラリネショコラですかね。

また一番GODIVAらしさを感じられたのはキャラメルショコラかなと思いましたよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのミスタードーナツをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)