DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

新千歳空港の北海道ラーメン道場にて!らーめん空の「焼きとうきびラーメン」の巻

北海道はでっかいどう!

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回は北海道の話題をお届けします!

しかもみんな大好きラーメンですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240717190708j:image

ズバリ北海道の玄関口である新千歳空港には、様々な北海道の有名なラーメン店が集うエリアとして北海道ラーメン道場と言うものがあるんです。

今回はその中から、僕が個人的に気になったお店とそのラーメンをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821140231j:image

らーめん 空

www.hokkaido-airports.com

こちらは根強い人気を誇る北海道ラーメンのお店です。

実は本店が札幌市にあったのですが、なんと2024年初頭に火災で消失してしまったとのことです。

そのため現在はこの新千歳空港店でのみ食べることができるんですよ!

※ 2024年08月現在

さて、このお店のラーメンのスープには味噌」「醤油」「と王道が一通り揃っています。

しかし中でも特にオススメなのが味噌とのことで、メニューには様々なタイプの味噌ラーメンが並んでいました。

今回僕がその中から、迷った末にチョイスしたのがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240717190724j:image

焼きとうきびラーメン

このとうきびと言うのはとうもろこしのことですよ!

実は北海道ラーメンの中で、特に僕が好きなのは、実はバターコーンラーメンなんです。

正直言うとトッピング次第では北海道ラーメン以外でもできる気がさますが、今まで不思議なことに見たことないんですよね(笑)

しかも味噌推しのラーメン屋さんだからこそ、ここは是非ともこの組み合わせを試してみたいと思いましてね。

もう美味しい味噌ラーメンに焼きとうきびとバターの組み合わせなんて、何だか想像するだけで素晴らしいじゃないですか!

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240717190737j:image

まずはスープと焼きとうきびから!

この焼きとうきびは、もう食べる前から見た目的に炙り具合が絶妙で香ばしそうな気配です。

またそれがバターもたっぷり溶けた味噌スープを纏い、今まさにこのレンゲの中に!!!

それではそれでは、いざ実食!!!

うぉぉおおお……まさに食べたかったのはコレだよコレ!!!

この焼きとうきびの香ばしさと濃厚なバターのコンビネーションと、そこにぴったりな味噌スープの仕上がり具合よ!!!

まだ麺に手を出す前ですが、既に完成度の高さに唸ってしまいましたよ!

これは……ここに麺が加わったら更に素晴らしい味わいが待っているに違い無いぞ!!!

 

f:id:PlugOut:20240717190731j:image

すかさずを啜ると……もう当然の如くの唸る美味さですよ。

この表現し難い絶妙かつ濃厚な味わいは、もはやどう伝えたものかと考えあぐねてしまいますわ(白目)

とりあえずはこの北海道らしい縮れ麺モチモチで食べ応えバツグンな食感よ。

そしてその縮れた形状が故に、まさにたっぷりと豊かな旨みのスープを身に纏った状態で、そのまま口の中へ運んでくれるんですね。

いやー……どうやってこの幸せな瞬間を何と表現したら良いのやら。

またそれ意外にも煮卵やチャーシューなどが要所要所でラーメンとしてのステージをしっかり盛り上げてくれるのも、もうひたすら嬉しいのなんの!

何だこのまだ食べているのにまた食べたいと思わずにいられないと言う不思議な感想は(笑)

 

そんなこんなで終わってしまうことを惜しみながらも、最後までゆっくりと完食しましたとさ。

これはとても美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

またAmazonさんでは、このらーめん空さんの商品も売られているみたいです。

もし店舗に行けなくても、このラーメンの美味しい雰囲気を味わうことができるかもしれませんね!

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)