DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

簡単調理なカナダの国民食!Kraft Heinz(クラフト・ハインツ)の「Kraft Dinner Original Macaroni & Cheese Snack Cup(クラフト・ディナー・オリジナル・マカロニ & チーズ・スナック・カップ)」の巻

一度知ったらマッケンチーズの魔力からは逃れられぬ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は海外の食べ物の話題をお届けしますよ!

僕が以前にカナダで購入した国民的フードを調理してみたいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135900j:image

Kraft Dinner Original Macaroni & Cheese Snack Cup(クラフト・ディナー・オリジナル・マカロニ & チーズ・スナック・カップ

www.kraftheinz.com

こちらはKraft Heinz(クラフト・ハインツさんの商品です。

今回ご紹介するのは、通称Mac N' Cheese(マッケンチーズ)と呼ばれるマカロニとチーズで作る料理ですよ!

もちろんマッケンチーズ自体はイギリスやアメリカを始めとして様々な国で家庭で愛されている料理なんですが、このKraft Dinner(クラフト・ダイナー)特にカナダ人が小さい頃から親しみのある商品なんだとか。

しかもこれはお水とレンジだけで調理が可能で、とにかくお手軽に食べることができるのが特徴なんですよ!

さてさて、一体どんな味わいが待っているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240813155248j:image

開封の儀!

まずは調理にあたって、上のフタを剥がします。

中にはパウダーの入った袋が入っていました。

 

f:id:PlugOut:20240813155256j:image

中身はシンプルにこれだけです。

しかもこのパウダーは調理の最後で使いますよ!

ちなみにこのパウダーの袋の周りには少しマカロニの周りの粉が付着しているので、くれぐれも取り出すときに周りを汚さないように注意しましょう。

それでは調理していきますよ!!!

 

f:id:PlugOut:20240813155304j:image

まずはカップの内側のFill To Here(ここまで満たす)と書かれた表記と線を確認します。

次にその線までカップへ水を注ぎましょう。

 

f:id:PlugOut:20240813155354j:image

そのまま電子レンジへ入れ、大体3分半ほど加熱します。

ちなみに説明にはワット数が書かれておらず、単純にHigh(高)とだけ書かれていました。

加熱するとカップから水が湧き上がってくるので、割と目安の加熱時間に関わらずやりすぎないように様子を見ながら行うのが良いかと思います。

ちなみに800Wだとギリギリ溢れそうで怪しい感じでした。

 

f:id:PlugOut:20240813155312j:image

加熱が終わったら、このカップへ先ほどのパウダーを投入します。

そしてお湯になって残った水とパウダーをスプーンなどでよく混ぜましょう。

 

f:id:PlugOut:20240813155402j:image

DE・KI・A・GA・RI

先ほどのパウダーをお湯に溶かせば、あっという間にとろーりとチーズへ大変身ですよ!

ちなみに想像していたよりもマカロニは小さめでした(笑)

てっきり加熱したらもう少し膨らむのかと……。

 

f:id:PlugOut:20240813155408j:image

それでは早速、実食タイム!!!

気になる味の方ですが……!!!

おぉ……まさにこれぞ王道のマッケンチーズと言う感じで、何だか食べやすくて万人受けしそうな味付けですよ!

しっかりとチーズの濃厚さを活かす構成で、先ほど小さく感じたマカロニも数があるので食べ応えもそこそこありますね。

ただ流石にこれだけを食べ続けると飽きるかもしれないですが……実に絶妙な飽きないギリギリのボリューム感で丁度良いのが面白いです(笑)

そして何だか以前にカナダで食べたマッケンチーズを思い出しましたよ。

plugout.hatenablog.com

しっかり堪能した上に更に懐かしい味わいで満足しましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)