DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

長崎本場の味!こじま製麺の「ちゃんぽん2食袋(スープ付)」の巻

久しぶりに食べるちゃんぽんの温かさよ。

どーも、PlugOutです。

 

そんなこんなでちゃんぽんの話題をお届けします。

今回は長崎県にある老舗の製麺店の商品を調理してみましたよ!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240730211848j:image

ちゃんぽん2食袋(スープ付)

www.kojimamen.com

こちらは長崎県南島原市に本店を構える明治2年創業こじま製麺さんの商品です。

やはりちゃんぽんと言ったら長崎県のイメージが強いですよね!

以前に僕も長崎県で本場のちゃんぽんを食べたことがありますが、ズバリとても食べ応えがある優しい味で大満足だった記憶があります。

それで当時の記事があるかなと探してみたんですが……どうもペンギン水族館の記事しか残っていないみたいですね(白目)

plugout.hatenablog.com

話を戻しまして……。

今回は麺に加えてスープ付きなので、これでかなり本格的なちゃんぽんが自宅で調理できるのではないかと期待しています。

果たして、どんな味わいが待ち受けているのでしょうか!?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240730211855j:image

それでは調理方法ですが、この商品のパッケージ裏面に記載されています。

またオススメの具材もここに記載されているので、調理を始める前に用意しておきましょう。

ちなみに僕は具材として何種類かの野菜と、気分でキノコ豚肉の代わりにシーフードミックスを用意しましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240730211903j:image

開封の儀!

袋の中身はこんな感じで、しっかり2人前分のスープが入っていました。

それでは早速、調理を開始します!

 

まずはをたっぷりの沸騰したお湯で茹でます。

茹で終わったらザルで湯切りをし、しっかりと水洗いしましょう。

それからスープを熱湯で溶かしておきます。

先にフライパンに油を引いて用意した具材を炒めたら、先にスープを投入します。

 

f:id:PlugOut:20240730211910j:image

最後にそこへ先ほどのを投入しましょう。

その状態でグツグツと沸騰させたら完成です。

ちなみに麺にスープと具材の旨みを染み込ませるのが美味しさの秘訣だそうですよ!

 

f:id:PlugOut:20240730211916j:image

DE・KI・A・GA・RI・!

フライパンから丼へ盛ってみましたが、結構美味しそうに仕上がったのではないでしょうか!?

また僕の読み通りにシーフードミックスの存在が美味しそうな見た目を更に盛り上げている気がしますよ!!!

 

f:id:PlugOut:20240730211930j:image

それでは、気になる味の方ですが……!!!

ん〜!!!

やはりたっぷりと旨みを纏った麺が素晴らしいですね。

更に独特のちゃんぽんの麺の食感も本格派で、それがこれまた本格派のスープと相性抜群ですわ。

このラーメンとは明らかに違う雰囲気は一体何由来何でしょうかね。

そして用意した具材もスープと共に美味しくモリモリ食べられて大満足の仕上がりです。

また一人前の麺のボリュームはかなりしっかりしているので、その点も死角無しでしたよ!

 

……とはいえ、夢中になってあっという間にペロリと完食です。

これはスープまで飲み干したくなる美味しさでしたが、塩分的にそれは止めておきましたとさ(笑)

大満足です、ご馳走様でした!!!

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)